見出し画像

自分の内なる傲慢さに気づいてしまった。

いつも2週に1回の頻度で1対1でのzoomセッションを受けている。
内容は、自己肯定感を上げて、心を軽くして生きやすくするというもの。

元々どちらかというとポジティブ寄りではあったけれども、母親の自死を皮切りに、大学でのサークルでの先輩のひとこと、就職活動での挫折、最初の会社での退職勧奨などなどあり、自己肯定感と自信はすっかり地に落ちていました。とはいえ、プライドは高いという、なんともなこじらせ具合なのだ。

次のセッションが仕事と重なり、リスケをお願いしたら、「これから自分をどうしていきたいのか」を問われました。「その時間聞くだけだと、お互いにとってプラスにならないよね」とも。

だいぶ突き放されたと思ってしまいました。あまり話したくないとも。
次のセッションの予約もとれるものだと思っていたので、正直がっかりして、怒りがこみ上げてきました。
安くないお金を払って、自分を変えたいと思っているのに、なんで応えてもらえないんだろうって。

ここまで書いて気付いたけど、めちゃめちゃもらってばっかりかもしれないなと。。。
気付けただけまだ良かった。自分の中に傲慢さがあったのかと思いました。

やっぱり、書かないと自分の奥底の気持ちに気づけないこともあるのですね。

ここのところ、ずっともらってばっかりだったかも・・・!
まずは気付けて良かった!私えらいぞ!
そしてその考え方をどう修正しようか・・・そこが分からないな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?