ベビーフードを嫌がる娘が克服した方法



こんにちは。
結実(ゆみ) まりです。


体に良いものを子どもには食べさせたいから
なるべく手作りして、ベビーフードを食べさせていないママさん、いると思うのですが、

お出かけした時、作る気力がない時、
やっぱりベビーフードは便利なんですよね。


ベビーフードを使わずにいて
いざ食べさせたら、すごい不味そうな顔して
その後一切食べてくれなかったから
小さい頃から楽してた方が良いよ!!と教えてくれた人がいたので

私は、離乳食初期のレバーペーストから
ベビーフードをちょくちょく利用していました。


それでも、ちょっと間が空いたら
いつもはパクパク食べるのに

のらりくらり食が進まない感じで
周りばかり見て集中力もなく
20分、30分と時間が経っても進まないので
食べさせることをあきらめた日もあって

これじゃ、困るー!!と
娘にベビーフードを食べてもらうために
試行錯誤を始めました。


その甲斐あって、
今ではベビーフードを食べてくれるようになり
私も夫も楽できるようになりました。


いつもいつも頑張らなくて良いんですよ!


それでは、何を、どのようにしたのかお伝えしますね。


ここから先は

547字 / 2画像

¥ 880

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?