急展開

8月4日妊婦検診

Dr「2800gぐらいありそうだからもういつ産まれてもいい感じだね〜」

またまたぁ〜wwww予定日30日ですよ?wwwwとみんなで笑って検診終了

その後その足で里帰り

夕飯時に3ヶ月の姪っ子がやけに私にあーあー言い始めてみんなで赤ちゃん呼んでるのかね〜まだ早いぜぇ〜wwwwってまたここでもゲラゲラ笑い…

寝るときには犬が私のお腹にピッタリくっついて寝てたりして

おやおや?って思いながら就寝

8月5日妊娠36週

早朝破水

気づいたら陣痛も5分間隔

すぐに病院に連絡すると

「入院の支度持ってすぐ来てください」

と。

車の中でやっぱり呼んでたのかな?!とお母さんと話しながら病院へ。

病院につくとすぐに分娩の部屋へ入院。

…手続きの用紙どんどん書いといてよかった…!!

「子宮口5cm…まだこれからですね〜」 

午前中は寝てたり動き回ったりとにかく陣痛が進むように…

午後には陣痛の痛みもつよくなってきたけどまだまだ子宮口7cm…

そんな状態で夜間に突入

痛すぎていきみたくて

私「もういきませてぇ〜!できないならお腹切ってぇ〜(泣)」

と泣き言連発💦

助産師さんには

助「上手に(いきみが)逃がせてますよぉ〜」と言われ

お母さんには

母「赤ちゃんも頑張ってるんだから頑張りなっ」と怒られ…

私「むり〜(泣)」

が2時間くらい続いたあと

明らかにいきみが逃がせなくなり

子宮口確認してもらうと

助「あ。全開だ!もう見えてる!すぐに先生呼んで準備しますね!!準備できるまでもうちょっと頑張って!」

私「もう、出るよぉぉ(泣)」

と騒がしい妊婦wwww

今思えばうるさかっただろうなとwwww

先生来てもういきんでもいいですよ!

ってなってからは15分ぐらいで出てきてくれました😭😭😭♥

元気におぎゃー!!って泣いてくれてホッとしました😭

助「2934gの女の子ですよ〜」

でかっwwww

母「ははははwwww(旦那)君そっくりwwwwwwww」

旦那仕事のためお母さんが立ち会ってくれてたけど

もう産まれるよ!って連絡してくれたみたいで間に合わなかったけど産まれてすぐに旦那来てお母さんと交代…!

分娩室入れるのは一人だから交代しないとでした😅

助「36週の早産なので明日の朝小児科の先生に診てもらいますね!でもいまのとこ体重もいいし低血糖もないし問題なさそうだけどね〜☺とにかくお母さんは休んで〜!」

5日間入院して一緒に帰れるかわからないとか言われてたけど

Dr「特にお話することもないぐらい問題ありませんwwww」

と言われ一緒に帰ってきました😂😂

早産の割には大きいけど

やっぱり小さくてめっちゃかわいい😍😍

急展開過ぎたけどなんとか無事に出てきてくれて良かった😭😭♥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?