見出し画像

帰ってきたまなみ先生🍼

はじめまして。
好奇心のカタマリみたいな女子がnoteデビュー。

♩まなみ先生について

保育士を辞めてアイルランドへ。
ワーキングホリデー中🇮🇪
のはずが現在は一時帰国中です

♩なにしてたん?

保育から離れ、日本を離れ、
結局はベビーシッターや幼稚園でお仕事。
また、まなみ先生をしていたわたし。

次の製作どうしようかな〜
何の遊びができるかな〜
あれ?毎日こどものこと考えてるぞ?

結局のところ…
子どもっておもしろいな
子どもがだいすきだな
子どもが幸せな世の中がいいな
そう考える自分に気づけました。

♩noteでなにしよ?

そう思わせてくれた子どもたちのお話
アイルランドでベビーシッターをしたお話
海外での幼稚園の先生のお話
日本の子どもについて想うお話

わたしの視点からみたあれこれ
読んでもらえたら嬉しいです。

日本での保育のこと
ベビートイインストラクター
絵本のこと
家のかわいい猫たち
こんなのも小出ししていきます。🙈

Thank you for your attention!

子ども大好きのまなみ先生です。出来ることを少しずつ。これからも頑張っていきます♩