リソ杯2024に向けて:頑張ってること編

今年のリソ杯に向けて意思表明というか、なんで出たいのかなどを書きたいと思って筆を取っています。(スマホだけど)
ただ去年の記事を読んでくださった方やTwitterで普段から私のツイートを見てくださってる方もお分かりの通り、私は文章を書くのが下手です。なので面白くはありませんがお付き合いください🙇

去年と重複することは書かないので一応去年の記事のリンクを貼っておきますが、こちらは読まなくて大丈夫です◎
これから書く文章も正直読まなくていい内容になると思います…ごめんなさい。
あ、でも運営陣には読んでほしいです(笑)
そしてもし興味があればサロメンさんにも読んでもらえたらありがたいです✨

去年リソ杯に出て、本当に本当にめちゃくちゃ最高に楽しくて「来年も出ます!!!」とかのちゃんに宣言したから今年も出る予定だったのですが、わが家の金銭事情が厳しくて夫に言えず…結局一度売り切れてしまって大泣きして(馬鹿だと笑ってくれ)夫から「そんなに泣くほど強い思いがあるものがあるなんて素敵なことだよ」と言ってもらい、なんとか今年もエントリーするところまでこぎつけました。
エントリーする直前に病んでたりして「私みたいな人間はリソ杯に出ちゃいけないんだ」とツイートしていたけどそれは出たい気持ちの裏返しだし、いじけててもやっぱり出場したかったし、今年も無事エントリー出来たこと心から嬉しく思っています。

さてさて。
リソ杯に向けて私が今頑張ってることの話をしようと思います。
それは………勉強です😂😂😂
「筋トレじゃねーのかよぉ?!!!はぁぁん?!!!」と石を投げるのはやめてください。
筋トレはほぼしていません。
待って、やめて、ここまで読んで読むのやめないで。(読まなくていいと言ったのに自分のことは知ってほしいタイプの面倒くさい人間です 笑)
なんで勉強を頑張っているのかというと、↑にリンクを貼った去年の記事には書きましたが、情けないことに私は働いたことがほぼありません。
大学生のときにメンタルを病んで大学に通えなくなり、そこから地元に戻ってニートして。
とあるキッカケで求職者支援訓練を受けて就職したものの、そこでも病んで辞めてしまい。
まともに働いたことがないのです。
ちなみに今年39歳になるいい年齢したおばちゃんです。
正直今まで生きてこれたのは運がよかったんでしょ、人に甘えてきたからでしょ、と言われれば「はい。そうです。」としか言えません。
でも、ずっと働きたい気持ちはありました。働きたいというか自立したい気持ち。自分の足で立ちたかったし、自分の稼いだお金で好きなもの買ったり、サロメンさんに会いに行くのも自分のお金で会いに行きたい。推し活だってしたい。
あと家族のためにも子どものためにもお金を稼ぎたい。
正直言ってうちはあまり裕福ではありません。
まじでぎりぎりの生活を送っているところから脱したい。
そのために私が働くことがわが家としても必要なんだけど…。
病院(心療内科)の先生からはまだ早いと言われておりまして。
ならどうしよう?と考えていたところ、ちょうど地元の大学でITキャリアアップ講座というのをやると知って。
それなら少しでも就職や仕事に役立つような技術を身に着けて、先生から働いてもいいよと言われたときに有利になるような、私これ勉強してきたよ!と言えるようなものを身につけておきたいと始めました。

とは言え。
ITなんてスマホの使い方すらわかんなくなるときがある私には難しすぎて挫折しそうになったりもします。
でも8月からとりあえず2ヶ月は動画を見て勉強して、1ヶ月ごとに出るテスト(満点合格しないと卒業出来ない)にも2ヶ月続けて合格することが出来ました。
Excelの基礎とかもやってるし、みんなからすれば当然出来るものばかりの勉強であるとは重々承知しています。
でも私にとっては少しでもスキルを上げるために必要な勉強なんです。

だけど現実問題として壁があって、娘が通ってるのは幼稚園だからいざ働くとなっても14時半には帰ってきちゃうし預ける先がないのも事実です。 
そう考えると幼稚園生〜小学校低学年のうちはもしかしたら働くのは難しいかもしれない。
でも、そうだとしても。いつか自分の足で立つことを夢見てもいいよね?
もしかしたら勉強したことと全然違う仕事に就いたとしても、働けるようになるって私の中で本当にすごい進歩なんです。
そのものっすごい進歩のところまで歩みたい、自分のことを諦めたくない。
だから私は今勉強に精を出してます。

筋トレもしてないし、すぐに病んで暴食するし、去年のリソ杯のときより4〜5kg太りました。
お腹も3段だし、脚は極太だし、O脚のままだし、上半身のガタイはいいし。

でも私は出ます!
先生たちに褒めてもらいたい!!!
大好きなサロメンさんに会いたい!!!
本当にそれだけです。
去年楽しかったあのステージにまた立ちたい!
立って私は今頑張ってここにいるぞと胸を張りたい。
去年みたいに笑顔でステージに立ちたい。
褒め褒めシャワーを浴びたい。
終わってからみんなと楽しかったねと笑いあいたい。

それが私が今年もエントリーした理由です。
とてもくだらないかもしれませんが、私にとってはとても大切な理由です。

11月2日までTwitter上で病んだり悶々したり急にハイテンションになったりすると思いますが、あたたかく見守ってていただけると幸いです。

そして当日会えるサロメンさんはステージに立つ私をぜひ注目してください!!!
めっっっっちゃ笑顔でステージ歩くから!!!

頑張ってること編はここで終わり。
去年みたいに長々書かないように気をつけたつもり(笑)
でもサロメンさんや運営陣のみなさんには私のことをたくさん知ってほしいので、去年から今年にかけて変わったことも書けたらいいな。
でも空いてる時間は勉強に充てているので、もし書けなかったら見逃してください(誰も楽しみにしてないってわかってるけど😂)

今年もすっ転んでも笑顔で!を目標にステージ立ちますので、どうかよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?