見出し画像

私は特別。

突然の体調不良

長崎から意気揚々と帰ってきた次の日。

朝はいつも通りに過ごして、職場に行き
いつも通り仕事をしていたら…


なーんかお腹痛い?
いや、でもすぐ治まるでしょ。
…あれ?なんか吐き気がする。。。


という感じであれよあれよと
調子が悪くなってきて。


トイレに行って吐きたくても吐けなくて😢
そしたらもうなんか
座ってるだけでも辛くなってきちゃって💦


これはダメだと思ったので
お昼から早退させてもらって。


家に帰ったら吐いて下痢して🤮


わー🥺これ、完全にデトックスじゃね?🤩🤩
って喜んでたら(←変態ではありませぬw笑)


今度は熱が上がり始めて。
一応、病院に行って検査もしたけど
コロナもインフルも陰性。


だよねっ♪
じゃぁまぁとりあえず休もーーー!!!


ってことでその日はずーっと寝て過ごし。。。


次の日、熱は下がったので仕事に出たものの
やっぱり病み上がりなので
周りの方に甘えつつ、ゆるゆる仕事して。


で、まぁその内良くなるでしょうと思っていたら
2日経っても3日経っても5日経っても
ぜーんぜん調子が戻らなくて😭


休むって決めたのは11月までだったのに。


12月になっても
全然カラダが動かない…
頭も働かない…
なんなら何のやる氣も起きなくて。。。


こんな時はお日様の光を
浴びたらいいなと思うんだけど、
そもそも外に出る気がしない…🥺


美味しいもの食べに行ったらいいかなと思ったけど
食欲も全然戻らなくて、食べたいと思えない・・・


そもそも洗濯物回したのに、
干す氣もしなくて…😇


こんなことしてる場合じゃないのに、、、
動かなきゃいけないのに、、、、
動けないーーーーーーー😭😭😭
をやっておりました😂


でさ。
そうなると超絶なる焦燥感に襲われ😂


ヤバいヤバい💦
このままだと孤独死確定だわと思ってw笑

(今考えると体調戻りきってないからね😢
 そりゃネガティヴになるし、思考もだいぶ
 ぶっ飛んでたんだけどw
 でも、マジで悲壮感満載だった😂)


で、
同じコーチ仲間で、敬愛するちゆちゃんに甘えて
話を聞いてもらいました🥺🥺

特別な自分だと思いたい


ちゆちゃんはねぇ、、、
まぁほんと、すごいのよ。すごい人なのよ😂


最近は、私の中で女版耀稀さんって思ってるw笑
(あっ耀稀さんとは知る人ぞ知る
 私のコーチングの師匠の名前でございます☺️)


でね、ちゆちゃんのすごいところは
いつも教えてもらったことを愚直に実践していて
自分と向き合うその姿勢とやり込む深さに
いつも圧倒されているんだけど。


ちゆちゃんはね、大木のような存在感で
いつも視点があたいの遥か上で。

くれる氣付きがいつも
「そーゆーことかぁーーー😱😱」
ってうなだれるw
(だから、たまに耀稀さんと
 喋ってる感覚になる😂)


あとね。木ってさ、
その存在だけで心が落ち着いて守られてるような…
そういう安心感がない?
(えっ私だけ??🤣)


ちゆちゃんの存在も私にとっては
そんな感じやねん😤
(急なエセ関西弁w)


で。ちゆちゃんも11月に
アッコさんとこに行ってたから。


アッコさんとこに行った時のこと、
その時に感じた感情や想いを聞いてもらってね。


その中で私。
アッコさんと話しながら自分は特別だと
思いたかったんだなーっていうのを
前回のブログでも書いたんだけど。


で、これ。
(私は特別だと思いたい案件w)


おそらく、私がうっすら起業したいなーと思って
ビジネスの世界に片足つっこみ始めたくらいから。


なんかね、ダレカシラがずーっと
書いてるんだけどね。


『私は特別だと思いたかった…

 でも、みーんなすごい人で
 私は特別じゃなかった…

 そんな自分を受け入れていく。。。』


みたいな感じだったかな?
なんか、こういう文章を何度も目にしてたから
うっすらとね、感じてたのが
「自分は普通」
ってことをいつか認めなきゃ
いけないような氣がしてて。


私だけが特別じゃない、私は普通って
思わなきゃいけないんだと思ってたの😇

(だってさ?怖いじゃん⁇
 ”自分は特別”なんて思ってるなんて
 イタイやつだし😂

 自分だけが特別だなんて傲慢でうぬぼれで
 独りよがりもいいとこだよね🤣)


でも!そうだとしても!!
やっぱり自分は特別だと思いたいっていう、
とーってもしょーもない根っこの願望があって。


アッコさんと話をしながら、それを口にした時に
また泣けたんだー😭😭😭
っていうのをね、
ちゆちゃんに聞いてもらってたら


『私たちは生きてるだけで、
 特別じゃない人はいないよ。

 みーんな特別。

 染色体の話、知ってる?
 染色体が一つ違えば、
 そもそも私たちは人として生まれていない。

 人が人として生まれてくる確率ってね、
 宝くじに百万回連続当選するくらい
 ものすごい確率なんだよ。

 だからね、人として生まれてる時点で
 私たちはそもそも特別なの。』


って言われて。。。


なんかね、、、
すごく衝撃が走ったと同時に腑に落ちたんだよね。


そっか。。。。
私は私を特別だと思ってよかったんだって😌


そしてそれは、生きている人
みーんなに言えることで。


みんな一人ひとりが特別っていう言葉が
初めて肚落ちした感覚になったんですよね。

(それまでは、そんなん綺麗事やろ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)とか、
 だいぶうがった目線で見てたからww笑)

あとね。
私の中で<特別>って、なんかこう
アンビリーバボーに出る感じ??
だと思ってたんだけど🤣🤣
(つまりは、特別な奇跡体験してないと
 ダメだと思ってた😂)


でも、人として生まれてる時点で
それはもう奇跡なんだなーって思ったら
えっ…じゃぁもぅすでに特別でいーじゃん✨
ってなった🤣🤣💗


私は特別だし、私たちは特別。
みーんな特別☺️

私たちは特別、だからこそ役割が違う


あとね。
私はいつもちゆちゃんに
ものすごく嫉妬するんだけど笑


ちゆちゃんのその在り方がね。
さっきも書いたんだけど、いつもものすごく
丁寧に自分と向き合っていて。


師匠から教えてもらったことを
普段の生活でも、一つ一つ丁寧に実践してて。


で、私はいつもそこまで出来てないー😫って。
ちゆちゃんの話を聞いては毎度凹むんだけどね😂


この話もした時にね、ちゆちゃんから


『役割が違うだけでしょ?

 私は自分と徹底的に
 向き合うことでしかないんだと、
 それが自分のお役目なんだと
 ようやく腑に落ちた。

 だから、徹底的にやってるだけだよ。』


って言われて、なんかね。
ものすごーく肩のチカラが抜けたんですよね😌


なんかさ?
例えば学びを始める時にものすごーく
実践してる人を見ると焦らない??


そんで、出来ない自分を責めちゃうことって
よくあると思うんだけど…


もちろん、出来てる人を見るからこそ
それを自分の原動力にすることは大事。


でも、そうじゃない時もあると私は思っていて。
(だって、全員がそうできれば苦労せんじゃん😂
 出来ないから苦しいんじゃんって思う😑)


あの人はあんなにできていて、
私はできなくて苦しい…


なら、それは単純にあなたの役割は
そこではないのかもしれないねってこと
なのかもしれないなぁって。


これは別にできなくてもいいじゃん
って言ってるわけじゃなくてね。


本当にやりたいことなら出来るまでやるだろうし、
出来るようになる方法を探すと思うの。

出来なくて苦しいってなってる時は
あなたがやるべきことはもっと他にあるのかもよ?
ってことかもしれないし、
もしくはやり方が合わないだけかもしれないし。


もしかしたら今の自分には合わないだけかもだし、
自分が本当にしたいことって何だろう…
って思って一旦立ち止まってみるタイミング
なのかもしれないなーって。


その上で、どうしたいか決めたらいいよね☺️


(私はこの言葉で本当に
 一気に軽くなった氣がしてるから
 必要な人に届くと嬉しい^^)


どちらにしても、私たちは
生きてるだけでみーんな特別で。


だから、”自分は特別”だと思っていいし。


みんな特別だからこそ、
それぞれのお役目や役割があるっていうことが
今回の一連の流れの中で、ようやく腑に落ちたので
備忘録的に書かせていただきました😌


2つ前の記事で師匠から教えていただいた
”ホーロン”の話を書きましたが、
まさに私たちは1本のネジとして完璧だし、
時計を構成するネジとしても完璧。


あなたの経験は、唯一無二のあなただけのもの。
だからこそ、あなたは特別だし、私も特別。


ということで、特別な自分の”いのち”を
精一杯輝かせていきましょう😊💖


ちゆちゃん、いつも
たくさんの氣付きをありがとうー❣️


※ちゆちゃんが、今
 15分無料体験セッションを
 募集してるみたいなので。
 氣になる方はぜひこちらよりお申し込みを👇
(お申し込みは今日13日までみたいなのでお早めに😂)


いや、ほんと。

何のお役立ち情報も生産性もないブログでしたが😂
最後まで読んでくださった皆様、
ありがとうございました🕊🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?