見出し画像

【スピリチュアルじゃない】カードリーディングで自分の心と向き合ってみた!

えみさんのボイジャータロットリーディングセッションを受けました

えみさんには2月に心理占星術でお世話になって以来2回目でした
占星術の感想はこちらにまとめてあるので読んでみてね


まだ1回しかお話したことないし、なんなら直接お会いしたことはないのだけれど
私にとってえみさんはカウンセラーでありヒーラーであり、なんでもお話できるお姉さんのような友人のような
とにかく絶大なる信頼を置いています

こう書くとマワシモノ感が出ちゃうな笑
でも私のことをご存知の方はわかると思います
私、嘘つけないし、割と顔に出がち
だからもし、ここに書いてあること嘘なんじゃ?と思った方がいたら、ZOOMで顔見てお話しよう?!
嘘じゃないなってわかると思うから

今日はリーディングセッションの感想を書きたいのですがその前に一つ

みなさんカードリーディングってやったことありますか?

カード占いといった方が馴染み深いかしら
カードを引いてその人の内面だったり運勢だったりを占うアレです
「カードで何がわかるのよ?!」
「そんなん運ゲーでしょ?!」
と言いたくなる気持ちわかります

私がまさにそうだったので

でも、ひょんなことから私自身が超簡単なカード占いをするようになって
運ゲーじゃないな、これ
と思うようになりました

カードってバチボコに内面を写すのです
心のどっかで違うなとか嫌だなって思っていることがあると
それもうやめなよ!とか
まだそれやってんの?とかってカードが必ず出てきます

だからカード占いと言うけれど、占いとはちょっと違うと私は思ってます
自分の内面を写して、今やるべきことを明確にしてくれるツールと思うと
カードの良さがわかって、一気に楽しくなります

え?逆に胡散臭いって?笑

まぁまぁそう言わないで!
これからセッションの感想書いていきますので
読んでもらえばきっとわかるはず!
(ここからは更に私の文章力が問われますね)

私が受けたのはリーディングセッションの中の

「ビジネスを成功に導くラダーオブサクセス」というリーディング

まだ、ビジネスを始めたわけではないのだけれど
始めたいなと思っていることがあったので、どうしていったらいいかを聞きたくてお願いしました

と言っていますが、ぶっちゃけお久しぶりにえみさんとお話したかっただけ笑
その証拠に、最初のアイスブレイク的な、現状報告のお話が伸びに伸びてしまって
80分の予定だったセッションが、180分超に、、、
いっぱいお話しすぎてごめんなさい!
お時間とっていただいて本当にありがとうございます!

私の現状を聞いて、ラダーオブサクセスのセッションでいいのか
もっと適切なリーディングがないかを模索、提案してくれたのが
本当に嬉しかった

結局、当初予定していた通り
私がこれからやりたいビジネス「トゥルシーを作る」ことに関して
ラダーオブサクセスのセッションになったんだけどね・・・

セッションは「私がイメージする成功の定義は何か」から始まり
「達成した時のご褒美は何?」まで10問の質問をされます

それに対して、自分のイメージがある場合はそれを話し
更にカードからヒントをもらう、というのが基本の流れ

カードには基本的な意味はありますが
それ以上に直感をこのセッションでは大切にしています

私が引いたカードは人の顔が描かれたカードが多くて
その人たちに「ジロジロ見られて」「早くやれ」と言われているかのように私は感じました

とっても痛い あー痛い

できない理由ばかりを探して、やっていないことを正当化していることをカードに見透かされているようで、ザクザクえぐられました

でも嬉しいカードも出ました

「シナジーを生み出す味方は?」という質問に対して引いたカードが宇宙のカード
「宇宙みんながあなたの味方だよ」と言ってくれるように感じ、とても嬉しかったです

最後の質問「達成した時のご褒美は?」に対して0(ゼロ)のカード
最後までやり切ったら、0に戻れる、本来の元の自分になれるというのは私にとってとても嬉しいことに思えました

こんな感じで、カードは私に必要なことを時に厳しく、時に優しく伝えてくれます

そして、やっぱりえみさんがいいのですよ、とても

ぶっちゃけ、カードリーディングは覚えれば自分でもできちゃうと思います
でも、第三者からの目線、言葉って重要
自分だけだとつい偏ってしまいがちだしね

えみさんがこれは、こんな風にも読めるよねって補足してくれたり
たまーに「すばり言うわよえみさん」が顔を出してお尻を叩いてくれたり
総じてとっても楽しい時間でした
(楽しいでまとめると薄っぺらく感じるけど、楽しかったが一番しっくりくる)

それに、同じカードを使って、同じ手法でリーディングする方は他にもいると思います
でも、私はえみさんという人を通して出てくる言葉がしっくり腹落ちしますだからこれからも彼女をリピートしちゃうなーと、改めて思う時間でもありました
(たまに浮気はするかもしれません!その時はごめんなさい!笑)

妙に腹落ちするのは、スピリチュアルじゃないってところもポイントかなと思います

ここまで読んで、え?スピリチュアルじゃん!って感じている方がいたらごめんなさい!それは私の言葉不足、表現力不足!

カードは自分の心と向き合うための手段の一つで
「あなたの心透視します」的なスピリチュアルなものでは決してない
それをえみさん自身も伝えてくれるので
なんか変に身構えなくて良くて、説得力があるんだと思います
(スピリチュアルは好きだけど、どっぷり浸かりたくはないタイプです)
だから逆に、スピリチュアルなものを求めている人には合わない気がするのでおすすめはしません

長くなってしまってしまったんで、この辺で締めに入りたいと思うのですがマルっとまとめると

・やりたいことがあるんだけれどうまく行かないなーって人とか
・なんだか私の人生モヤモヤしてるって人とか
・自分の直感が信じられない人とか
・単純にえみさんとお話したいって人とか

気になった方はインスタのリンク貼っとくんで遊びに行っておくれ!

サワエミ @sawaemi.astrologer

そして、カードリーディングって楽しいよ!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからはもう少しペースを上げて、自分の想いとかを発信していく予定なので引き続きよろしくお願いいたします!
カードにも「やれー!」って言われたしね笑

サポートありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます!happyな循環になりますように🥰