心因性クリエイティブ機能不全

クリエイティブEDになって大体1週間ぐらい

ここ数日は中心に何も据えない日々を過ごしている

感想は模索も無いただの暗中
蒙昧かつ無味無臭と言ったところ

具体的な解答や解決策は見つかってない

如何にか細い依代だったのかと今更に思う

早く行きたいなら一人で行け
遠くに行きたいなら複数で行けとは言い得て妙

これで良いのかと問うまでもなく「これでは良くない」
しかし今走り出したとて何も変わってないまま
また息切れをすることは必至だろう

一人で行くのは楽だけど楽しくない
けれどあの思いは二度としたくない


モチベーションを外に頼るようになったらクリエイターとしては終わりだと誰かが言っていた
内から湧き出るものだけをガソリンとして走れるからクリエイターなのだと言っていた

明かりの付いてないPCモニターを横目に通り過ぎれるようになった
以前より何時間も早く床につけるようになった
SNSも見なくなった
自分に課したノルマも無くなった
何も無くなった

ネガティブな事は夜に考えないようにしている
結局良い方向には考えられないから
朝もしくは昼に考えるようにしている
前回の記事を書いたのも昼間
ちゃんとした判断力をもってして紡がれた言葉
そして今も

こうしたいからこうしようと出来ないのは
期待をしてしまうからだろう
考え方も熱量の振り分け方も違って当たり前だから
期待してしまうと粗を探してしまいそうだから

なんでもなかったんだと
ぜったい間違ってると
俺はこのままでいいのかと
とめられなかったのかと
話せなかったのかと
さけびたかったんじゃないのかと
なきたかったんじゃないのかと
いまはただ暗中のなか


棺桶の中も飽きてきた
かと言って起き上がれる気力もない
眼球と心臓だけが動いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?