見出し画像

ここ最近では

音楽に押しつぶされかけてました。

アレンジを1つ、自分たちの曲のミックスを2曲、コラボを1曲、友達の結婚式のカバーを2曲とオリジナルを2曲。

音楽をしたくて、作りたくて、磨きたくて、毎日毎日時間を捧げて来たけど、今回は何から手を付けていいか分からずに機能停止してました。

感じたのは、急に作ろうとしても焦るだけで特に何も出ないから毎日毎日アンテナを張って、小さなメロディや言葉を貯めておくのが大事という事。
ましてや、作曲やミックスなんてのはいくらでも修正や手直しが出来ちゃう、出来る余地が生まれるってのが厄介だと思う。

2月中に友達の結婚式やらコラボやらライブやら新曲やらと忙しいからこそ、やっていかねばと思うのです。

1/19は上前津musicbar BOBさんにて
アバンdeモーダンでのライブがありました。

雰囲気あったかくて、やりやすくて楽しかったー。ほかの演者さんもいい人達ばっかりなのよ。
それにマイマイクとマイDIも初お披露目して、割と良かったのかなと。PAさんの音作り大変かもやけど、モチベーションを高く保って歌うのには機材への投資がとても効果的だと思いました。

そして1/27の昨日、アバンdeモーダンの新曲
「ひとかけら」を公開しました。

打ち込みビートとアコギの相性良いよね。
むしろそれが僕の得意な音楽なのかしら。


なんにせよ!!!

一旦落ち着くことが出来ました。
色々と報告したいこともあるのでまた。

noteも作曲もちゃんと続けていくですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?