名探偵コナンにハマるアラフォー

昔のコナンはアニメは夜7時30分からやってたんですね。
その前が金田一少年の事件簿。
古畑任三郎も観てましたね~!
で、
祖母は火サスが好きで、
母は特に西村京太郎が好きで。
金曜ロードショーでやるコロンボは絶対録画するって位、
ミステリー好きなファミリー!笑

祖父はルパン三世と時代劇が好きで私も一緒に見てたのでかなり影響は受けてますよね~(^^)

金田一少年はちょっと大人で複雑な気持ちになった記憶があるなぁ…。

結果、正義が勝つ!とか
まさかの裏切り!そんなバカな!
みたいな、わかりやすく平和に終わる展開のもの大好きなんです(^^)

(ルパン何で足細いん?シマパン1枚になる早脱ぎスゴい)
(なんで次元はタバコクシャクシャなの?)
(五右衛門、銃弾を切るのも凄いけど、服刻むの好きだな…)
とか、
コナンだったら、
(自分のアリバイ作りの為にトリックに凝りすぎて、めっちゃ大変な手間かかってないか!?)
とか、
家族でコレは無いわ~!とか言いながら盛り上がるのも好きな時間でしたねー!懐かしい…

もう、コナンなんて年数経ちすぎて世の中がどんどん便利になっていくから、設定がエラい変わってますもんね!それも面白いんですよね。

今は携帯電話が主流ですが、昔はそんな物持ってる人いないので、
博士の発明品メッチャ飛んでましたよね!

お弁当型FAX電話とか(^^)
(白ご飯に乗っている梅干しを押すと画面が表れるという…わざわざお弁当にしなくてもよくない?と当時家でザワついた発明品。)
お弁当の具が充実してて美味しそうですね(^^)子供食べれる量かな…小学校なら給食出るんじゃないかな…
お弁当持ってたら先生に怒られるんじゃないかな…とツッコミが止まらない発明品。

イヤリング型携帯電話とか(^^)
(コレ…イヤリングですか?子供に付けさせるんですか?もう普通に携帯電話で良くないですか?で、ザワついた発明品。)
蘭ちゃんが推理するのに使ったアイテムですね!

今の時代ならAirPodsとかになるんでしょうか。(因みに私はまだ線で繋がってないと不安と感じるアナログ人間…)

共通して言えるのは
「どこのキャリア使ってるんだろう…?」