見出し画像

手術のリアルレポ

こんにちは。
手術の次の日。
忘れないように書き留めておこうと思います。

覚えている限りをなるべく事細かに
書いていこうと思うのですが、
あくまでわたしの個人的な感想です。

多少グロい表現があるかもしれないので
苦手な方は読まないようにお願いします。



いいですか?

はじめます。

午前10時30分の予約で、
わたしは病院に行く前に隣りの薬局に
エステでアドバイスを
もらったものを買いに行きました!

・貼るタイプのロキソニン
・OS-1
・胃薬
・まるでこたつソックス
(紙コップとルイボスティーは忘れてた)


そして早めに病院に着いてお会計から。


わたしはやりました!
ノーと言える日本人になってやった!
オプションだった
マッサージ機とドリンク類外しました!


それだけでお会計が10万弱削れました!

それだけで感無量。

待ってると、呼ばれて
問診やら写真撮ったり…

ついに先生がわたしにペンで描きながら
もともと小尻だから
ここ(内股)とここの外腿の張り出しをとったら
スタイル良くなりますね〜って💡

あっ全体には細くなるからねって
補足のように教えてくれました笑

前もも気になってるとか言いたかったけど
プロに任せよう!って思った!

あとは手術室に行って…
最初は点滴とかバイタルチェックとかを
看護師さんがどんどん準備してくれて!

体重測らなかったのだけ気になってた…
前にカウンセリング来た時バリ太っててw
ちょっとだけ痩せるよう頑張ったんだけどなw

それはさておき
手の点滴がほんっとに痛くて😂😂😂
右手に刺されたのがマジで痛くて
刺さってるのグニグニされて

それで覚醒したんかってぐらい
笑気麻酔もあんまり効かず🫠
(お酒強い人は麻酔効きにくいとか
少しあるみたいです)

この間にも尿の管とか入れられてたけど
全く気にならないほど手が痛かった笑

左手で刺し直してもらったらすんなりで
あんなに痛かったの嘘みたいってぐらいでした😂

あと点滴から麻酔が入り始めると
点滴のところから少し痛くなるかもですって
言われていたのですが
じんわり痛くなってきて
こういうことか〜みたいな

あとちっちゃく丸まって背中に注射するので
ヨガの胎児のポーズみたいになりました。
出来るだけちっちゃく背中丸めてした注射が
これまたなかなか痛かった😂
けど、手の痛みの方が痛かった笑

あとは気づいたら

どんどん準備が進む中
太ももの消毒になって。

消毒されたあとものすごく寒くて!!
ずっと震えてました🫨🥶

あったかいのを渡されますが
最初はあったかい〜ってなりますが
すぐに寒くなって🥶
終始震えてました😂

でもいつの間にか爆睡してて、
いつのまにか太ももの裏側は終わってました。

ひっくり返って目覚めて!
また消毒とかで寒くて。

あと取れた脂肪から
胸に入れるために分けてーとか
うっすら聞こえてきて…

少し目が覚めて👀

前側の時は若干意識ありましたw
左側の内腿とか前ももとか外側の脂肪が
削られる?吸われる?感覚があって🤣

痛くなかったけど不安になってたら先生が
痛い?って聞いてくれて!
ちょっとって答えたら
いま麻酔入れてるからねって
そう言われて安心したのか爆睡しました(笑)

爆睡する人は珍しいらしいのですがw

起きた時には手術も終わって
今度はストッキング履かせてもらい~の
足をぐるぐる圧迫される~の
お尻上げられる?って言われてとりゃっと
お尻上げられたけど
右半分がまだ麻酔が効いてたので
車椅子でリカバリールームへ!


リカバリールーム着いたら
すぐにお水とお菓子をくれて🍪
20時間ぶりぐらいの食べ物でした!
終わった頃には15時をまわってました!
30分ぐらいして歩けるかも!
と看護師さんを呼んだら
今から点滴の痛み止め入れるから!って😂
点滴の痛み止めを入れてもらって16時ぐらいに
病院を出ました!

全然吐き気とかもなく、とりあえず
駅前のゴーゴーカレーで
ロースカツカレーを食べて
タクシーで帰りました🚕


疲労もあってタクシーも爆睡😪

無事に家に着いて爆睡でした🤣

とりあえずゴーゴーカレー食べた後に
痛み止めは飲んだしOS-1も飲みまくりで!

足もまだまだ浮腫んでるけど
正直椅子に座るとかトイレに座るとき
傷口に体重がかかるから痛いけど
大人しくしてたまに立ってとかなら
わたしは全然平気です!
膝立ちもできる!
ふくらはぎとか痛くないし不思議(笑)


足は圧迫も取れてないから全然内出血の様子も
わからないけどとりあえず
胸は左側がぶわっと内出血が出てます。
撮りたかったけどお風呂入る時の
お楽しみにしておきますw

ユニクロのカップ付きキャミを買いました!
これ結構締め付けてるけど良いのかな?
今度聞いてみます。

圧迫やガードルしたままトイレに行くのですが
早々と失敗した気がします。
おしっこがストッキングについた気がする…
仕方ないので可能な限り水分拭き取って
消臭スプレーとアロマぶっかけてます。

とりあえず明日も休みにしたので
どうにかごまかせますように!
急だけど涼しくなってくれて良かった!
上半身は明日汗拭きシートしようと思います。

書けるうちは頑張ってレポ残します📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?