見出し画像

相棒!

先日、新しい自転車を買いました。
ぴかぴかの、青いスマート自転車!
サイズもプライスも私的には大きな買い物だったので決断を下すまでかなり緊張したのですが…

なんと買った翌々日にスマートくんはガラスの破片によりパンクをすることになります!!!
買った直後にぷすぅ〜となって、私もその音と一緒に何かが抜けていっている気がしました。

不幸中の幸いで近くに自転車屋さんがあり、すぐに修理をしてもらえることなりました。
待っている間に本屋さんでたまたま手に取った、自転車とはなんの関係もない雑誌に「自転車のタイヤは傷んでないかい?乗り心地が良くなるよ、思い切って変えちゃおうぜ!」という内容の(こんな言い方ではない)記事を見つけまして。

買ってわずか三日目のピンピンの新品です。確実にタイヤが傷んでることはありませんが
単純明快な私は、なんたる偶然!!ドラマチックな展開で素敵じゃない!とことが起こってからわずか数十分で機嫌を取り直しました。
早急に治してくれた技術者の方、たまたま手に取らせてくれるような魅力的な雑誌へ、この場を借りて感謝申し上げたいと思います。

そして、その後のスマートくんは確固たる安定感。

自転車に乗って走るのが好きなのは同じところを目指して力を合わせている気になれるからです。しかも文句も言わず回り続けてくれます。ものすごい活躍っぷり!
向かい入れることができてよかったなあ。
大切にしたい相棒です。