見出し画像

候記 螳螂生'24

日々

LIVEに行った
人生3回目だった
EXILE、TWICE、MONONOAWARE
なんとも不思議な並びだ
前の二つはドーム公演で特別席がよいわけでもなかった
今回のはライブハウスで行われたこともあり、かなり没入感があった
玉置君の身体性
情報よりも情感
奇奇怪怪や脳盗で何度も話されていることだった
めちゃくちゃ誘導されているのかのようだった
歌詞を拾えないのをなんだかとてもネガティブに捉えていた時期もあった
けど、そんなことはもうどうでもいいなと思った
良いアルバムなのでシェア

目次


珠玉の1本

Podcast

本チャンネル

新刊紹介の回も面白いんだけども
内沼さんと一般の方が話すのを聞くのも面白いなと思う
002は今自分が考えていることに近いのもあり
とても参考になる回だった
お店開けるかなぁ

ひとりごと 取るに足らない大事なこと

いい交換日記だなぁ
これって3人とも会ったことがあるからなのかなぁ
3人を知らない状態で読むことを真に体験・理解することは自分にはできないので、考えないでおく
テルとやってるnoteの方はなんとなくまだ軌道に乗らない
あんまりルールがないからかもな

※VALUE BOOKSに取り扱いなかったので今回はURLなし

あとがき

今日からは腐草為蛍
蛍かぁ
去年の土偶連のことを思い出すなぁ
今年も走りたいもんだ
今若干怪我中

視聴作品

Podcast

  • にーよん
     小満

  • 奇奇怪怪
     なぜ本が読めなくなるのか

  • 流通空論
     内沼晋太郎

  • 味な副音声
     この春おいしかった食べ物

  • ANN(星野源)
     6/4

  • GOMYSELF
     6/2

  • ゆる言語
     オジサンの間違いを集めよう!!!
     意味は真理値を返す関数だった
     官能小説の巧みな比喩に大感動
     子供の驚きの間違いを集めました

  • よりすな
     過去回(23-25)

  • COTEN
     ジャンヌ・ダルク(1-4)

  • Street Fiction
     九段理江

  • じゃなけど
     過去回(1)

  • 本チャンネル
     質問箱(001-002)

  • となりの雑談
     奇跡!気合い!気持ちで勝つ!

  • Over the Sun
     麻布台ヒルズの8時間睡眠

  • ANN0(佐久間宜行)
     6/5

  • taru
     いま神戸で暮らす面白さ

  • 夜ふかしの読み明かし
     モノマネはなぜ面白いのか?

  • ゲイ茶
     満を持して語る練馬愛スペシャル回

  • 佐久間裕美子
     Weの市民革命

  • ひとりごと
     取るに足らない大事なこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?