見出し画像

【候記】 寒蝉鳴'24

日々

立春に初めて、春分、立夏、夏至、立秋と半年が経った候記
これ、ZINEでも作るか
候記①24年春~立春から穀雨~
候記②24年夏~立夏から大暑~
え、ありじゃね?
少し先輩に聞いてみよ
ってか読み直すの少し楽しみだな

急遽1泊2日で岐阜へ
好きなラジオ脳盗の広告を観に行った
TaiTanマンと周啓くんを目の前に笑うしかなかった
豆らの振る舞いもなんかよかった

過学習やめよう
彼に対し、過学習していた
サンプルが増えていくほど、決めつけだったなと思うことがある
より多くの側面を知れている気がする
面白い

目次


珠玉の1本

THE BOYFRIEND

誰かと一緒に何かの作品を観たい欲が最近強い
毎週放送されるドラマでも、不定期更新のPodcastでも
それを一部叶えられたような体験だった
こういうのあの人やあの人とやってみたい

文字

村上春樹 国境の南、太陽の西

村上春樹読んでみたいとはずっと思っていた
相方がかなり多くの作品を読んでいたので
一冊おススメしてもらった
マチズモが匂う作品が多いと感じ、自分には厳しいだろうと
比較的マチズモが弱い作品を紹介してくれた

村上春樹作品、初めて読破したけど
めちゃくちゃ読みやすかった
とても意外で驚いた
自分の書き言葉のリズム感、スピード感と似ていたと感じた
他の作品も読めたらいいな(マチズモ弱めで)

映像

ハイパーハードボイルドグルメリポート

本当に上出作品には驚かされる
毎度異世界に連れていかれる
そしてこれは異世界でもなんでもない
同じ地球上なんだとさらに驚かされる
やはり海外、住むように行ってみたい

あとがき

今日からは蒙霧升降
霧か、山行きたくなるな
と思ったら山のお友達からお誘いきた
バンザイ

視聴作品

  • チャポ行こ
     ふらっと無計画も楽しい?今、ひとり旅に行くなら

  • 流通空論
     長澤成博

  • ゆとたわ
     ついにマツケン様を拝んだ
     アイ・アム・クレド

  • 味な副音声
     フードから見るNetflix「ボーイフレンド」

  • ゲイ茶
     『THE BOYFRIEND』を見てない方にオススメするとしたら

  • QQQ
     プールありがとう

  • 聞くCINRA
     金川晋吾
     松田崇弥

  • ゆる言語
     過去回(121-136)
     「野菜をコトコト煮込まない」はなぜキモいのか?

  • 社ちゃんラ
     8/12

  • 電電電話
     8/13

  • 奇奇怪怪
      上半期ベストの話

  • となりの雑談
     誉め言葉スルー、嫌な言葉キャッチャー

  • ご様子
     ごのしい

  • どんぐり
     お盆スペシャル!ちょっと長い回

  • 桃山商事
     俺の家で俺の性欲を超えるな

文字

  • 国境の南、太陽の西

  • 共感と距離感の練習

  • 小さい言語学者の冒険

  • 世界の適切な保存

映像

  • ハイパーハードボイルドグルメリポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?