見出し画像

【候記】 土潤溽暑'24

日々

相談は踊るとかよりすなとかで精神病に関しての話が出る
精神科心療内科で働き始めて半年が経った
現代における人の精神医学への目線
気になってきた

自立とは依存先を増やすこと
最近、居候とかシェアハウスとか出た
関りが減っていた
話す機会が減っていた
誘われ待子になっていた
誘ったらいい返事をくれる人が周りにいた
ありがてぇ

ひとりの時間が大切なのはわかってる
ひととの時間も大切なのはわかってる
バランスむずいね
30年生きてもわからないことばかりだ

目次


珠玉の1本

生存放送 質問コーナーPart1

よりすな#48や桃山Ep.2に通底するものを感じた
(というかそれを扱っていた
低いハードルに関して自分には一家言あると思ってる
(ってか「いっかげん」なんだ「いっかごん」だと思ってた
引き籠りに関することも最近考えてたから聞けて良かった

映像

THE BOYFRIEND

Amazon抜けていたからもあり、バチェロレッテ3を観ていない
ただ、今回は上の事情なしになんでかあまり観る気がしなかった
(書いている現在は色んな評判とかもあり少し観たくなっている)
この作品はどぎつい演出があまりないように感じた
機会を彼らに提供し、彼らが進めていくというか進んでいく感じがあった
切り取られ方とかに目が行きにくい
節々、端々に映る彼ららしさに終始注目できた
人間を知りたい

あとがき

今日からは大雨時行
雨、楽しみだなぁ
なんとなくだけども

視聴作品

  • 桃山
     苦手なおばになりかけている

  • よりすな
     過去回(60-65)

  • ゆとたわ
     蛙化したなら恋じゃない

  • ディグトリオ
     チャーリー・パーカーの無呼吸連打をくらえ!
     クールの誕生
     マイルス無双時代突入
     あなたがオシャレで隠しているモノ
     センスが良い・悪いの正体とは
     芸術と生活をつなぐリズム。その果てにあるアンチセンス

  • 流通空論
     黒田英邦

  • COTEN
     採用に関するお知らせ

  • 社ちゃんラ
     7/29

  • 生存放送
     質問コーナーPart1

  • ANN(星野源)
     7/30

  • となりの雑談
     暑中お見舞い申し上げます

  • 電電電話
     7/30

  • QQQ
     夏の行事ありがとう

  • ご様子
     ごーナー

  • ゲイ茶
     夏を思い出すエンタメと思い出にに残るごはん

  • 奇奇怪怪
     朝倉未来と令和のカリスマ

文字

  • 黄泉のツガイ(3-4)

  • 共感と距離感の練習

  • 国境の南、太陽の西

映像

  • THE BOYFRIEND


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?