見出し画像

候記 草木萠動'24

日々

引越して1か月ほど経った
雪が雨になったり、氷が水になったり
たまに雨が雪に戻ったりするけれど、解けるのはもう早い

積もった雪が解けて、柔らかくなった土が見えたと思ったら
イキイキとニョキッと生えてきてる柔らかそうな芽
ここまで分かりやすく感じられることになるとは
いい引越しをしたなぁ

目次


IPPON

Podcast

社ちゃんラ

なんかさ、もうさ、すごすぎないか
頭を抱え続けている
考えるのを辞めたいし、思いを馳せるのも辞めたくなる
でも、それだけはやってはならないと自分でも思っている
もう少しカジュアルにみんなに伝えたい
今年になってスタバもマックも行かなくなった
結構、店を見るのも嫌になってきている
BDS運動について興味がある人は調べてほしい
というか
みんな僕の候記を読む時間をBDS運動について調べるのに使ってほしい
僕のことに興味があるならきっと拒絶することはないはず
どうかお願い

鬱の本

何べんも書いているので一旦割愛
読むといい、というか持つといい一冊
自身のPodcastで次回話す予定(多分

視聴作品

Podcast

  • 星野源のオールナイトニッポン
     2/27

  • ゆる言語学ラジオ
     超おもしろいのに入手困難な本を復活させよう!好きな本ラザロ!
     「パラッ」と「パラリ」はどう違う?オノマトペを部品で分析する

  • 桃山商事
     友達のクソ彼氏

  • 佐久間宜行のオールナイトニッポン0
     2/28

  • Over the Sun
     Ep.177

  • 令和ロマンのご様子
     ごユリカ

  • 旅と言葉を
     ミロクの世 番外編

  • 奇奇怪怪
     マルハラ問題と東京都同情塔

  • 社ちゃんラ
     2/26

  • となりの雑談
     わたしのYAH YAH YAH

  • 味な副音声
     働く日々を、おやつが支えてくれる。必読の書「焼き芋とドーナツ 日米シスターフッド交流秘史」を紐解く。
     聞くと人生かけて生活したくなるかも。食堂の勝手口、雑踏、瑣末な茶飲み話こそ信じる人の話。

  • 鬱の本

あとがき

今日からは蟄虫啓戸
様々な生き物が目を覚まし、うごめく頃
自分もむくむくと動き出しそうな予感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?