見出し画像

【候記】 天地始粛'24

日々

8/29-9/1の期間、気づいたら4連休だった
予定が雨で崩されることが多かった
書いてる今日の予定は自分起因でなくなった
うまくいかないなぁと思ったり、うまくできないあなぁと思ったりしたのも束の間、想像通りにしようとしてるんだなぁと考えなおす

外ではトンビが鳴いてる
キジバトの声も聞こえてきた
虫の声はほとんどない
耳の感覚が結構、鋭敏になってきた気がする

ふと思い出した友達の家に遊びに行こうと思ったら、昨日で退去したらしい
すれ違いもある意味ご縁だねぇ~
今日の夜の予定ぐらいは果たしたいもんだ

ー人生の最後に残るのは「人のためにできたこと」ー
既にもらってるものはたくさんあるのは分かっている
自分はどこまで人に贈れるだろうか
贈ったとて贈ったことになっていないこともあるだろう
贈りたいところに贈り続ける他ないな

目次


珠玉の1本

喋喋喃喃 「飽きてから」のお話だ

もちゃもちゃ…いつからか自分も言うようになった
ジェロさんやTaiTanマンは少し違うけれど似ているところがあると思う
ここら辺が好きなのかも
頭の中の経路が見える感じ
あ、これ昔TainTanマンが言ってたなぁ

文字

松永K三蔵 バリ山行

山やってるからという理由できっとおすすめされ、読んだ本
これ山やってない人だいぶ読みにくくないか?
逆か、山やってるから読みやすい程度か

サクサクッと引き込まれるように読んだ
というかとてもリアルに読めた
映像だったり、落ち葉を踏む感覚、踏み抜く感覚

2人に勧められたので、どちらとも感想を話してみたい

映像

ONE PIECE

今、ONE PIECEが面白いとどのくらい聞いたか分からないけど、単行本を買う気にはならないので、途中まで見ていたこともあり、Netflixで実写を観た

アラバスタぐらいまで読みたくなった
こっから追いつくの大変だぞぉ

あとがき

今日からは禾乃登
「禾」という漢字を見て、すぐに秋が思い浮かんだ
こんなことはこれまでなかったけど、すぐに母校の漢字を連想した
意外な記憶を思い出した

視聴作品

  • 奇奇怪怪
     人生のマンネリから抜け出すには

  • 20分休み
     過去回(15-19)

  • よりすな
     お祭りで好きな屋台は?って話題、絶対盛り上がる説

  • 電電電話
     8/27

  • となりの雑談
     大人の休日旅

  • ゆる言語
     バズるツイートを本気で考える動画
     バズった人とバズらなかった人のラジオ

  • ゆとたわ
     生(なま)の威力

  • 流通空論
     長坂常

  • ドングリ
     『9で割れ!!』がめちゃくちゃ良い
     学生時代のこと

  • オトコの子育て
     ワイちゃんとはなまる 2024真夏

  • 夜ふ明かし
     読書会ってどうやるの?

  • ウェンホリ
     五味弘文

  • にーよん
     処暑

  • 生存放送
     お知らせ

  • 桃山商事
     おじがコロナになった

  • 喋喋喃喃
     「飽きてから」のお話だ

  • 本チャンネル
     『問いが世界をつくりだす』
     『アーレントと黒人問題』

  • Over the Sun
     (妄想)私のモーニングルーティーン

文字

  • バリ山行

  • 老人ホームで死ぬほどモテたい

  • 世界の適切な保存

映像

YouTubeを含むか悩んでいる
面白いもんは面白いんだよな

  • ONE PIECE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?