見出し画像

【候記】 涼風至'24

日々

8/1ぐらいから涼しさを感じ始めている
昨日なんて若干寒さを感じたくらいだ
長野の短い夏が終わる
もっと短い秋が来る
とんでもなく長い冬が来る
季節感じられている気がする
楽しい

言われて嫌なことは自分が大切にしていることを明らかにする
また一つ見つけた
というかあの人にはしょっちゅう言われる
外ではというか大人数のところではしないと決めても、結局同じシチュエーションになる
もうこれ俺過ぎる
もはやありがたい
理解度が増す一方だ

下には聴いたPodcastだけ載せることにした
Radioはやめよう
星野源のANN、佐久間宜行のANN0、脳盗、生活は踊る
以上!

目次


珠玉の1本

よりすな 地元が肌に会わないけど好きになりたい人の話

地元ね
まるで観光客のように行ってみようかな
2泊3日とかやってみるか
嫌いとかじゃないんだけどね
より知るためにもね

映像

地面師たち

単純に生きている世界が違いすぎるな
この話自体はフィクションだけど似たような話はあったんだもんな
すんごい世界だぜ
インプットは何でも自分の世界観に多かれ少なかれ影響を与えると思うと
こんなにも想像だにしない世界を見るのはありがたいや

あとがき

今日からは寒蝉鳴
ひぐらしかぁ
さすがにまだ聞いた覚えないな
耳を澄ませよう

視聴作品

  • 電電電話
     8/6

  • となりの雑談
     魔法の言葉

  • ドングリ
     過去回(1089-1101)

  • 本チャンネル
     『ひとが詩人になるとき』
     『中学生から知りたいパレスチナのこと』
     130年の歴史を誇る書店員のスキル

  • 生存放送
     生存一人語り
     親と自尊心

  • よりすな
     皆が勧めてくるドラマがいいと思えなかったときの対処法
     地元が肌に会わないけど好きになりたい人の話

  • 奇奇怪怪
     『小山田圭吾 炎上の噓』読んだ

  • さまっす
     「意外な一面」「私のジンクス」

  • ゲイ茶
     2周年ラジオドラマ『バ茶ロレッテ』

  • GOMYSELF
     8/4

  • ゆる言語
     読書で挫折しないコツ「ギャルになる」
     1分ごとに使える文字が減るラジオ

  • オトコの子育て
     生活が詰みました

  • ジェロニモの感情
     未知の世界突入

  • 好き蒐集倶楽部
     長井短

  • 聞くCINRA
     三宅香帆

  • COTEN
     豊臣秀吉・徳川家康

  • よふあかし
     積ん読はなぜいけないのか

  • Over the Sun
     人生に無駄はない

文字

  • 国境の南、太陽の西

  • 共感と距離感の練習

  • 世界の適切な保存

映像

  • 地面師たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?