見出し画像

【候記】 半夏生'24

日々

あの人と話したい
もっともっと話したい
膨れ上がるほどに遠くなる気がしていく
少し前に気づいた
何か近寄りがたいと思っていたけれど、それってこちらの態度への応答だったんじゃないかと
こちら次第で何かが変わるかもしれない
何に恐れていたのか
これも考えなきゃならない?
考えすぎ?あぁドツボ

目次


珠玉の1本

Podcast

流通空論 原宿

★不便から便利を考える、つまらないから面白いを考える
にーよんでも話したりしていることだな
人間が思う不自由だとか面倒だとかは煩わしいってとても人間味あふれる感情だなと改めて
蝙蝠だったらこうは考えないことだろうし

映画・ドラマ

ルックバック

下のURL踏んで、一部シーンを見るだけで思い出せるあの感覚
これは映画を観た時の自分の感覚なのか
映画を観た時に思い出していた自自分の幼少の頃の感覚なのか
井の中でちっちゃなマウントを取り続けた生涯だった

生きていけば生きていくほどあらゆる人に負けていく
自分は何者でもないのにそれを知らない時点の姿はいかに滑稽か
そこからのがむしゃらに宿る汚さと美しさ
自分は何にがむしゃらになってきたか
ひとりで考え込むと崩壊が始まるよ
一旦ここまで

あとがき

7/7からは温風至
いよいよ夏が本格化しそう
サムネもうちょいがんばれ笑

視聴作品

Podcast

  • 流通空論
     原宿

  • よりすな
     「やめて」の適切な伝え方~関東と関西の違い~
     誰もプリキュアにならなくて済む世の中にな~あれ!

  • ディグトリオ
     「ジャズ歴史物語開幕!」ニューオリンズとルイ・アームストロング

  • COTEN
     番外編(105-107)
     採用に関するお知らせ

  • 味な副音声
     植松良枝

  • ゆとたわ
     軍神コミュニケーション
     ハンサムは見えないところに潜んでる

  • ゲイ茶
     いじわるやいじり返しってクリエイティブ

  • ご様子
     ごト缶

  • ゆる言語
     明治維新で楽器オノマトペが消えた。何があった?
     「竹冠にバナナ」ってどんな漢字?
     謎の讃岐弁「こんきんかかん かかんきんこん」の正体は?

  • 本チャンネル
     小さくて自由な本づくりを求めて
     本屋の本音を語り合う旅

  • 電電電話
     7/2

  • となりの雑談
     ウキ雨季、夏じたく

  • ANN(星野源)
     7/2

  • 社ちゃんラ
     7/1

  • QQQ
     上半期ありがとう

  • 奇奇怪怪
     都知事選とルックバックやばすぎ

  • にーよん
     夏至

  • ANN0(佐久間宜行)
     7/3

  • 蒐集倶楽部
     野村由芽

  • 北北西に雲と行け 7巻

  • レタイトナイト 1巻

  • FACT 2巻

映画・ドラマ

  • ルックバック

  • おいハンサム‼2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?