新しい仕事

1月から正式に新しい職場で働いています。
約1年間、フリーランスとして色々な仕事をしてきて、それをしながら企業に勤めるのは、病院勤務以来のことです。
ただ、病院とは違ったちゃんとした企業での勤務。
はじめましての事ばかりで、凄ーく大変なことは大変なのですが、それ以上に楽しくてしょうがないです。

セキュリティがしっかりしているので、PCも通行証も携帯もガードが色々かかっています。
PCはWindowsなのでMacユーザーの私には、これまた試練でもあります。

そんな煩わしさも気にならないくらい、仕事が楽しいです。

一緒のチームとして働く上司や同僚の皆さん、仕事ができるし尊敬できる素敵な方々で、面倒見ていくメンバーも可愛くてしょうがない。

これから、やらなくてはいけないことや時間に制約があることも多々あるのですが、やりがいがあり過ぎて楽しすぎるのです。

仕事内容はもちろん、一緒に働く方々に尊敬の気持ちを持ちながら仕事ができるって、こんなに幸せなことなんだと実感しています。

元同僚に会った時、私は変わったと言われました。
とても良い方向に変わっていると褒められました。
その方からは大学院へ通っているからだとご指摘いただきましたが、私はそれだけではなく、どこかモヤモヤしながら組織の中で働いていたところから飛び出したからだと思っています。

組織の中で働く上で、やりがいを持って同じくらいの熱量で働ける人がいるのはとても大事な要素だと感じています。

プレッシャーも感じていますが、出来ること精一杯やっていきたいと思います。

本日、めちゃくちゃカッコいい名刺を渡されて、テンションが上がりまくった状態でnote書いてます。


これから気分を切り替えて、ゼミへ行ってきます。
こちらは、怒られる覚悟です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?