大好きなもの

高校の時に出会って以来、チアが大好きです。

その愛は、年々増すばかり。
2018年は、チアが好きすぎて、チアの研究をするために大学院へ進学までしてしまいました。

大学院で研究するならと、
尊敬する上司である大学教授に、
「すごく狭い範囲でいいので、この分野では誰よりも1番詳しいというように研究してください」
とアドバイス頂きました。

その瞬間から私の目標は
「チアについて1番詳しい人間になる」
と設定することにしました。

そこから現在は、
「チア・チアリーダー研究家」
と名乗って行きていこうというところまできました。

大学院入学後、大好きなチアの世界を調べれば調べるほど、知らないことが多すぎると痛感させられる日々でした。

チアヲタクだと自負していたのですが、ただの好きでは足りない研究家としての壁にも直面しました。

ただ、研究を通して新しいチアの知識、素晴らしい尊敬すべきチアリーダーたちに出会えたことは、たまらなく幸せなことだなと思わせてくれます。

また、
一緒に研究分析をしている学生さんや教授に
「あなたは本当にチアが好きなんだね」
「あなたのチアに対する情熱は凄く伝わってくる」
と言われることもあり、
大好きな事を研究できることへの喜びを感じながら進めることができています。

嬉しい誤算は、
研究を通じた縁で今までよりも深く、
チアに関わる仕事ができるようになった事です。

学校を卒業し初めての就職先は、
自分で探して試験を受けて、
OKをもらって働いていました。

それが、
大好きなものを追求し続けていたら、
大好きなことができる環境から仕事をもらえるようになりました。

これが好きだと思って
ただただ好きを追求して
やりたい仕事をしながら生活できているって
幸せな事だなと実感しています。

そんな今日はこれから
大好きなチアリーダーの集大成のステージの仕事です。

好きなやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?