持病の悪化

元々、超絶健康体で生まれてきていないので、気をつけて生きてきています。

ですが、今年はほぼ運動をせずに生活をしてきてしまいました。

一時期、アスリートのように運動した結果、毛細血管が増えてしまったので、しっかり運動しないといけません。

それなのに、運動をほとんどしていません。
心拍も大して上がってこない1年間でした。


半年後に友達の結婚式があり、余興で踊らせてもらうことになりました。
大好きな仲間の幸せな瞬間に、元チームメイト達と踊れるのが凄く楽しみで、張り切って準備をしています。
本番に着る衣装も新しく用意しました。

着てみました。

愕然としました。


まるで締まっていない弛みきった身体。
さらには、持病の側弯が悪化している。

運動してないから、筋力が著しく低下して、やらなくちゃいけないエクササイズもサボってるから悪化してしまった側弯。

幸か不幸か痛みが出ないので、自覚できずに静かに悪化していった側弯。

日頃、
「運動してくださいね」
「ストレッチしてくださいね」
なんて言ってるのに、自分ができていない事で出てきた持病の悪化。

病院勤務の時、太っているスタッフから「お膝の負担を減らすために痩せてくださいね」と言われても、クライアントは納得しないだろうなと思い、日々気をつけていたのに。


なのに、この結果です。

修論大変、
新しい仕事が忙しい。

そんな言い訳も今日で終わりです。


今日から、しっかり自分をコントロールして良い身体を手に入れたいと思います。


「明日やろうは馬鹿野郎」
をしばらくの標語にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?