見出し画像

これでみんなとおやつが食べられる!

 現在ダイエットと塩分制限を頑張っている私ですが困ったことが一つ、、、おやつが食べられない。
 お友達が来たときに目の前でお菓子を広げられるあの誘惑、パリパリカリカリ素敵な音を塞ぐことはできず我慢我慢と果物を食べていました。やはりみんなとお菓子を食べたい!お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子!!

と、もはや呪いのように食べられないものか調べました。そして見つけました。

ポップコーン!
たんぱく質は100グラム中8.6グラム

こちら手作りです
これなら塩味は自在なので塩分控えめにできてたんぱく質量もクリア、動物性脂肪もクリア、砂糖もクリア、小麦粉クリア!
素晴らしい~✨
なによりポップコーンといえばみんなでワイワイ食べるもの(*^-^)
すこしの量でたくさんできるのでお得!
自分でできるので味付けも自在、塩分控えたい私にとって救世主!
年明けにお友達がくるのでこれでお菓子を楽しく食べられます
嬉しいなぁ➰(=^ェ^=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?