見出し画像

スピログラフ

デザイン定規とも呼ばれる、こんな商品がある。

セリアにて購入⭐︎

ひっさしぶりに見たレトロさに、即購入。

なんて懐かしい色合い!

一目惚れです。

うわ!やってみたい!

そう思って、家に帰って速攻開き、いざ!
と買ってきたスケッチブックとカラーボールペンを広げて描き始めた。

デザイン定規HOWTO

なるほどなるほど。
説明をみて、理解。
要は小さい丸の穴に、ペンを刺してぐるぐる回せばいいとのこと。

そうと分かればやってみよう。

ただひたすらクルクル回す

あ、これ面白い。
っつーか、無になるやつだ。
多分ハンドスピナーと一緒。
どんどん描き出すと、思いもよらない形に。

多少の失敗もあり

これに、クレヨンで色をつける。

何も考えずにぼーっとしながら塗ると、普段見ないとような色合いになってきて、とても楽しい。
次のスピログラフを描く。
クレヨンで塗り足す。
ボールペンで細く線を描くのが気持ちいい。

手の動くままにペンを、クレヨンを動かすのが異常に快感。
仕事に疲れた夜の22時半、何も考えずに手が動くのはめちゃくちゃ幸せ。
この100均のボールペン、異様に描きやすいぞ。
そんなことを思いながら描く描く描く。
短時間でとてもスッキリする。

花を形取る線を描くのが楽しい

何にも考えてないのに、何かができるのはめちゃくちゃ楽しい。
私のように全く創作できない人でも楽しいのだから、これはハマる。
これからは無になりたい時、これを描きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?