ASEA2024に行ってきた-VIPから観た感想-

2024年4月10日(水)Kアリーナで開催されたASEA2024に行ってきました。
運良くVIPが当たり、前日の座席表示でステージ中央付近の1桁台だったのでわくわくしながら向かいました。
15:00開場17:30開演でしたが、15:30から中継があると見たので、何かやるのかな?と15:15頃会場に向かいました。
到着時開場はしていたものの、ロビーでの待機となっていました。そしてVIPの入口の方が混雑していて、入場できるまでに10分くらいかかりました。理由はリストバンドを巻いてもらうからでした。

入場後、Level1に下りると、座席表が貼ってあり、それを見てびっくり!!
なんとセンステ(大きい花道)があるではないか!そして座席はそのすぐ横!そしてステージ向かって左手には大きなステージが・・・
少し待っていると会場内にも入れました。
そして入って2度目のびっくり!なんと左手のステージは待機席でした!

私の席は待機席とセンステの間です。
座席ついてみたら肉眼で見えるくらい近くて、さすがVIP・・・と思いました。

そして10分押しで始まった配信はレッドカーペッドでした。
安定の古家さんがMCでした!

そして17:30になり始まり・・・
まずはNCT WISHによるSMアーティストのカバーステージ。
少女時代やSUPER JUNIOR、Shineeの懐かしい曲で、楽しかったです。

その後は表彰とパフォーマンスが怒涛のように進んでいったので、記憶に残ったステージを順不同で記載します。

まず私の推しJO1!
1月のラポスタ以来です。その時は同じくKアリーナのLevel7からだったので、こんなに近くで観られるなんて・・・感動でした。
3曲披露(スパカリは短縮ver)で新曲も聴けて、圧巻のステージでした。
曲数が少ないと思いっきり踊れるので良いですね。
あとフィナーレで碧海からお手振りと指差しを頂きました・・・・・・・
碧海からファンサをもらったのは、MAMA2022のレッドカーペッドとKIZUNA仙台公演以来3度目。膝から崩れ落ちるほど嬉しかったです。

次にNiziU。NizuUは推しのMAYUKAに5~6回ファンサをいただきました。ありがとう。待機席に長くいてくれたので、合間にアピールしたらその度に手を振ったり、ハートを作ってくれたり、フィナーレでも目が合って手を振ってくれました。
ステージはというもの、めちゃくちゃダンスが揃っていて、かつ歌も上手いし、可愛いし最高でした。MAKOちゃんダンスやばい。
しかも最後にお花を投げてくれたのですが、ほぼ全部柵前に落ちてしまったのをスタッフが拾って渡しており、斜め前の方がその花を譲ってくださいました。なんて優しいの・・・生花だったので儚いですが大切にします。


NiziUが投げた🌷


それからCreepy Nuts。一番会場が一体となって盛り上がっていました。1曲だけでしたが全員歌って踊っていました。TREASUREのメンバーは立って踊っていました。

NCT WISH。去年MTV VMAJのレッドカーペッドのステージでNEW TEAM時代に観た依頼です。その時も赤ちゃんじゃん(可愛い)と思いましたが、今回も赤ちゃんでした。でもダンス上手くなってました!

TWS。初見です。新人とは思えないステージでした。ダンス揃っているし、背も高くて歌も上手い。

TXT。MAMAやKCONで何度か観ているのですが、遠くから見ても高身長、スタイルの良さが際立っていた記憶があります。そして近距離。めちゃくちゃすごかったです。特にセンステに出てきてくれた時は汗まで芸術的でした。特にボムギュさんが美しかった。みんなダンスの途中でセンステ横のファンの顔も見てくれて、それがやばかったです。目合ってないのに悲鳴上げてしまいました。今回観た中でTXTが一番好きでした!!!ボムジュさんDAY6のステージの時に一人だけスマホのライトつけてノリノリで歌って踊っていたのが印象的でした。

TREASURE。MAMA2022以来です。ライブが超盛り上がるという印象。やっぱりダンス、歌、個性があって迫力がありました!

THE BOYZ。VMAJのレッドカーペッド以来。全員イケメン!!!衣装もめっちゃ良い。11人いますが、5人や6人など少人数で踊る構成が多く、他のグループと差別化できていてすごいなと思いました。

Billlie。初見です。日本人メンバーのツキちゃん、色白でお嬢様の雰囲気が堪りませんね。パフォーマンスも素敵でした。

STAYC。ガールズアワード2023AW以来。歌好きです。可愛い。耳に残る曲です。

最後にStray Kids。ダンス揃ってるし、手抜かないところが素敵すぎる。汗すごかった。大賞に選ばれてアンコールステージも楽しかったです。初見でしたが人気な理由がわかりました。

他にも何組かステージ披露してくれて4時間半、あっという間でした。MCのテギョンさんとユリさんも仲良さそうで観ていて癒されました。あと日本語お上手!

今年から始まった新しい表彰式でしたが、来年もあるんですかね?あったら是非また行きたいです!

そういえばラポネのチェ社長をお見掛けしました。富士フィルムスーパーカップ2023の国立競技場で会った以来です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?