見出し画像

&TEAMソウルコンに行きたい〜インパでチケッティング〜

久しぶりになってしまいました…

4月以降もKCON、ウマチュン、セブチ、&TEAM、NiziUなどのライブに行ってました。

現在も&TEAMの2ndツアー真っ最中なのですが、ソウルコンのチケッティングに成功したので、そのことについて記録として書いていきたいと思います。

まず、今回もインターパークでの先着でした。
GLのFCが切れていたので、翌日の一般を狙いましたが、20時ちょうどにアクセスして、すでに50000待ち…(記憶曖昧)
30分後くらいに入れた時にはすっからかんでした。

で、キャンセル放出狙いで翌日以降2時や9時に見ていたのですが、🍇に全然出会えず…

初めて出会えたのは10日後でした。

その日は23時くらいにアクセスしたら、1個あって、すぐ掴めました。
ただ、クレカ入力で詳細画面が出て来なくて、時間切れ…を何度も繰り返しました。

調べたところ、Safariがダメで、そういえば前回もChromeを使って取ったことを思い出し、切り替え。

そしたらログイン一発目で掴んで取れました!!

前回(2月)との変更点は以下の通り


①本人認証の追加

事前に既存アカウントでパスポートの認証をしました。

②画像認証の追加と10分制限追加

座席選択画面に入る前に、画像認証が必要です。横断歩道とかオートバイ、自転車、信号を選ぶ、あれです。しかもこれが超難しい。正確に選択したらダメだし、ちょっと緩い絶妙なラインが正解みたい。正直🍇探してるより、画像認証やってる時間の方が長かった。しかも10分で切れる。せっかく掴んで個人情報やクレカ入力最中であっても容赦なくタイムオーバーはやってきます。掴めたら急いで支払いまで終わらせないといけません。
前回は7分?くらい猶予があったと思うので、ここが今回の一番の難関でした。
その代わり画面叩きすぎてエラー画面になることはなくなりました。


そんなこんなで2日間2公演取れたので、1泊2日の弾丸で行って来ます。
台風で飛行機が心配だけど無事行けるといいな〜

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?