見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行⑦

しゃーなしにホテルに移動。ホテルは一週間前に変更し空港から3駅!なぜならそこがライブ会場だから。
最初は明洞のホテルを予約していたが、結果的に会場から徒歩圏内のホテルにして正解でした。

一日目〜会場に行く

地下鉄で移動し、今回の宿泊地、鉢山駅に着きました。
ホテルは駅から1分なのに、道路を間違えて大回りして到着。
ホテルのカウンターのお兄さんは日本語が話せてよかったです。
今度はなんとかスーツケースを預け、この際なので、会場に行くことにしました。この時でまだ12時半でした。

日本でダウンロードしてきたNaver MAPを見ながら15分ほど歩くと、突如視界に&TEAM MAKIののぼりが!

センイル広告

MAKIのファンダムの方たちが出してくれたのだと思います。4種類あってとても可愛かったです。会場付近に広告出すなんてセンスある!!
この道をあと1〜2分歩く間、ずっと幸せな気持ちでした。

そして見えてきた横断幕!

と、巨大垂幕!

横断幕
垂幕

すでに福岡、仙台、横浜と3都市行ったけど、こんなのどこにもなかったぞ!?と驚きつつ、ソウルコンの力の入れように関心しながら、坂を登りました。

そこにはまだお昼だというのに、たくさんのLUNÉがいました。そしてグッズはほぼ売り切れていました。在庫管理…

ファンクラブブースに並びます。
お目当ての特典トレカをもらうためです。
10分ほど並ぶと順番が回ってきて、係の方に、モバイルチケットとパスポートを見せたら、手首にスタンプ(今回のツアーテーマの足跡🐾)を押され、トレカをもらいました。

そしてブースを出て、運命の確認…

な、な、な、なんと!!!
押しが来たーーーー!!!

真ん中がファンクラブ特典トレカ

嬉しすぎて一人でちょっと叫びました。
韓国旅行中、この瞬間が一番テンションあがったかもしれないくらいです。

そして嬉しさを噛み締め、次の目的地に向かうためそそくさと退散します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?