見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行⑨

弘大を後にし、向かった先は、インスタで見つけた「DOTORI GARDEN」

きっかけは&TEAMのメンバーのKが、weverseに
グリークヨーグルトの写真を投稿したこと。

最初フルーツと蜂蜜が入ったアイスかな?と思ったのですが、コメントを見るとどうもヨーグルトということがわかりました。
そこから検索し、いま韓国ではグリークヨーグルト(ギリシャヨーグルトのこと)が流行っていることを知りました。

一日目〜DOTORI GARDEN

その中でも一際美味しそうなお店を発見!
絶対行きたい!
と場所を調べると、安国駅と三角地駅に店舗がありました。
今回は三角地駅の方の新龍山店に行くことにしました。

ソウル駅での果てしない乗り換えを経て、やっとの思いで角を曲がると…

そこには行列が!!!

だがまだ時刻は16時前。
開演は18時だし間に合うだろうと列に並びました。

これも後々気づくのですが、この行列はカフェ利用で、テイクアウトならそのままお店に入ってよかったのでした。

並びながら、『全然列が進まないな』『テイクアウトはそのまま入って良かったのかな』『ライブ間に合うかな』なんて考えているうちに、とうとう16時半を過ぎてしまいました。

ここから会場までは1時間弱、さすがにまずい…と思い、あと1組のところで列を抜け、店舗に入りました。

店員さんにテイクアウト出来るか確認すると、レジで注文して、とのことで、一番美味しそうなストロベリースペシャルを注文!

待っている間にヨーグルトを盛り付けるところを見ることができます。


ヨーグルトとトッピング
蜂蜜🍯

ヨーグルトはすぐに完成し、包んでもらうのを少し待って16:40にはお店を出ました。

ここから急いで乗り換えを調べ、地下鉄移動。
しかしどうやっても最寄駅に着くのは17:30。

ペンライトや双眼鏡はスーツケースに入れたままホテルに預けていたので、ホテルも寄らないといけません。

最寄駅に到着し、ホテルまで急いで戻り、秒でチェックインしました。(パスポート見せるだけでチェックインできて本当に助かった)

受け取った部屋はよりにもよって最上階…

一度部屋に行き、スーツケースを開け、必要なものを取り出し、すぐに部屋を出ました。

この時エレベーターが全然来なくて本当に焦った…


ホテルから会場は徒歩20分くらい。
そこを猛ダッシュ。
バスもあるが途中で曲がってしまうかも、と不安で乗れませんでした。

会場の入り口に着いたのは17:55!
なんと開演5分前!!!

あんなに混んでた会場前に誰一人LUNÉはおらず、大勢のスタッフさんの注目を浴びながら、モバイルチケットを表示させ、パスポートを見せるのでした。

この時目の合ったスタッフさんにちょっと笑われて恥ずかしかった😂

スローガン(日本よりだいぶ厚紙)を受け取り、階段を駆け上がり、自分の席に到着!

その瞬間とんでもないことが………!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?