クリパ12/6夜

永瀬廉さん見学回

MC前に小島くんのペンラ回収と共にトナカイ衣装を着て永瀬廉さん登場。

・永瀬「永瀬廉です!いやぁ~~~来ちゃいましたね!3日ほど前にも大西さんの公演にも来たんですけど!また来ちゃいましたね!」
大吾「キモい!」
龍太?丈?「難波からそれで来たん?」
康二「おまえどんだけバレたいねん!」

・永瀬「さっきみんなに挨拶したんですよ。いつものことなんですけど、丈くんに会うと『あれ、プリンスは?』って言われる!どこでそんな差がついたんすか?!」
丈「ごめんなさい僕はもうプリンス派なんで」淡々と喋るじょうくんw

・丈「さっき差し入れでマスカット頂いたんですけど。ごめんなさい僕マスカットアレルギーなんで。普通にクッキーとかでええやん。マスカットなんて調子こいたものを・・・」

・序盤から廉のめがね奪って我が物顔で掛けてる大吾。途中で汚れが気になったのか袖でふきふき。
永瀬「大吾返して!!ほんまに壊しそうでこわい!」
大吾「めっちゃ曇ってんねんけどコレ」(すごい嫌そうな顔w)
最後吐き捨てるように(ΘωΘ)きったな!って言ってて震えたァ(癖)

・大吾「コイツ連絡よこさない!おおにっちゃんの見に来るときも言わへんかった!」
永瀬「前日に決めたから」
大吾「言ってくれれば一緒に見に行ったのに!」
永瀬「あ、そっか!!え、言ってや!!!!」
大吾「おまえや!!!!」

・大吾「おおにっちゃんの成長を見てきた二人ですから!」
永瀬「まだ見に行ってないやろ?!感動するでほんまに!あの大西さんがこうやってMCポンポン回してんねんで?!?!」

・ここから感動繋がりで一発ギャグをやらされる廉さん。各々の尻ぬぐいという名目で康二、大橋、朝田と飛び火していくw

・康二のギャグをみた永瀬「やっぱりじーこはちゃうわ!!さすがやわ!!」
康二「いや、俺も久しぶりにやったからテンパった!しかもそんな言われても嬉しくないし!!(><)」←かわいい

・朝田くんのギャグが「はーい、これしまーす!」と言って右ひざと右ひじを近づける謎のステップwそこからタッチされた人から動きが伝染していくwそして松竹座に起こる「はーい、これしまーす!」の大合唱w

・途中で康二が袖から正門くん呼んできて(次のお衣装のライダースでかっこいい!)しれっと伝染させられる正門くんwそしてそのまま触れられることなくしれっと捌けるw

・丈「みんなこれ帰りの御堂筋とかでやったらアカンで?!電車の中でみんなこれやってるとかやめてや!!」

・康二「BIGGAME踊ったときより疲れるわぁ」永瀬「なんか懐かしいわこの感じ!」

・リューン宣伝。永瀬「え、しらんかった!なんて題名?」大橋くんがたどたどしく話すので何回も聞き返す廉さん。
康二「まとめたら風の谷のナウシカ!!」

・永瀬「ちゃんと見に行きます!」
丈「そのときは差し入れマスカットでも大丈夫なんで」

・龍太「廉は起こし方に悪意がある!!人が寝てるところにまたがって『りゅうさーーーん!!』って起こしてくる!」
永瀬「いや、寝てたから!龍さんが死んでる!と思って!!」

・跨ってくる楽屋での廉さんを実演してくれたとき、「あ、衣装で寝ますね、ごめんなさい」って袖に向かって言う龍太くん

・正門くん登場。龍太くんと正門くん二人の曲だけどとなりに廉おいとく?と小ボケw

・龍太「大吾、正門借りるわ」西畑「全然大丈夫っす」即答かつそっけないwからの正門くんとすれ違うときオフマイクでなんか言ってましたとさ!

最後はアンコで廉さん再び出てきてくれて、一緒になにわ一等賞!大吾が廉さんのことセンターに誘導したりとてもよいだいれんでした。最後に廉大吾正門くん三人がセンターに並んだときはさすがにこみ上げてくるものがあったなあ😭11年組😭
永瀬廉さん、忙しいなか弟組に続いて見に来てくれてありがとう!帝劇がんばってください!おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?