見出し画像

愛でたいお庭って?

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

皆さんは、どんなお庭が好きですか?
それぞれに、
お気に入りのお庭、
または、キュンとする景色ポイントがあるはず。

お庭は、私たちお庭屋に工事を依頼をし、
完成した後も、成長します。
『これで完成!』って
無いように思います。
お庭が仕上がったばかりの
新品レンガや、枕木も、
時を重ねて落ち着き、より自然に馴染んでいく。
癒されるお庭になっていくように感じます。

私は今まで、
職人さん達と作り上げたお庭を、
積極的に広告やSNSへ
ご紹介したことがありません。
現在のチームも、みんな恥ずかしがり屋。
(いや、ただの私のSNS不精によるもの説もあり💦)
でも、ありがたいことに、
たまたまお庭の現場を見た方や、
口コミでお仕事をいただいております。
きっと、施主様の
『ありがとうございました』
もう、この一言に、職人一同
満足してしまうのかもしれません。

施主様より、お庭の日々の風景を
メールいただくこともあり、
施主様が毎日の暮らしの中で、
お庭に出て、キュンポイントを見つけて
教えてくれることが、
わたしは、とても嬉しい☺️

毎日、慌ただしい、気忙しい。
でも、ほんのちょっとお庭へ出て、
植物の香りや水滴や太陽の暖かさ、風を感じる。
そして、
施主様の手が加わることにより、
『唯一無二のお庭』になっていきます。

もし、これからお庭を作ろうとお考えの方がいらっしゃっいましたら、
お庭や景色の、ご自身のキュンとする写真を、
工事を依頼するプランナーさんなどにお伝えしていただきたいです。
きっと心踊る、愛でたくなるお庭が
出来上がると思います✨

これからも、施主様が
『愛でたいお庭』
作っていけたら幸せだなー

ちなみに私のキュンお庭は、
もちろん自分で作庭した、自宅の庭。
(写真のお庭ではないです🌱)
樹木を近くに感じられ、
トンボや蝶々、小鳥、ハト…遊びに来ます。
今後、少しづつご紹介する予定です。

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?