見出し画像

Pythonを用いた機械学習〜準備編〜

今回は、「プログラマのためのディープラーニングのしくみがわかる数学入門」をすすめていく。


1.Anacondaのインストール

Pythonを使うため、Anacondaをインストールする。


こちらのサイトからダウンロードできる。

私は、こちらを選び、インストールした。

スクリーンショット 2020-05-05 17.53.45

インストールが終わり起動するとこんな感じ。

スクリーンショット 2020-05-05 17.59.04

この画面でなにかするのかと思いきや、ターミナルで操作進めていく。


2.ターミナルで動作確認

ターミナルで「python」と直打ちすると、対話モードに切り替わる。

スクリーンショット 2020-05-05 20.16.19

試しに、「1+2*3」を入力してみると、「7」が出力された。

対話モードを終了するには「exit()」か「quit()」を入力すればよい。


インタプリンタ型の言語をはじめてさわるので、これから何ができるのかと考えるとワクワクする。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートを皆さんに還元していきたいと思っております。