見出し画像

ソラネコカフェ 〜カワスイ 川崎水族館〜

はじめに

カワスイの9階にある「こもれびカフェ」内には、ネコカフェがあります。
公式の紹介では、

9階の「こもれびカフェ Sweets & Cafe」内に、川崎駅前の景色を一望できる天空の猫テラス「ソラネコカフェ」です。 
猫とふれあいながら川崎駅前の景色を一望できる空間で、ゆったりとした猫とのひとときをお楽しみください。

となっています。
年パス特典でもらった、カワスイ内で使用できる商品券を利用してネコカフェに行ってみたので、写真で簡単に紹介してみます。

ソラネコカフェ ご利用案内


中の様子

“川崎駅前を一望できるネコカフェ”というキャッチコピーの通り、いつも利用している川崎駅前エリアを一望できます。ただ営業時間的に、夏場などは夜景を楽しむことは難しそう。

下の写真は夏場の時の18:30頃の写真。
明るい。


せっかくなので「ねこさんのおやつ」なるものを購入してみました。


筆者は幼稚園生の時にお友達だと思っていた近所の野良猫に顔面を引っ掻かれてから、哺乳類の中で一番苦手な動物がネコなのですが。おやつを持っていると、右から左から前から後ろ、上から下からとネコに勝手に囲まれて自然とネコの戯れられます。

2回目に行った時は、おやつを買わずに入ったらネコたちにガン無視されたのでおやつはあったほうが楽しいです(途中で購入しました)。


「コイツ、おやつ持ってんのか?」の顔。


おやつを買わなくても、ネコたちは勝手に戯れているのですが。


これが俗にいう、キャットウォークってやつでしょうか?肉球を愛でるには最適な設備じゃないかと。


途中でスタッフのお姉さんから、なにやらおもちゃを貰いました。いかんせん1番苦手な動物なので、遊んだことなど1度もなかったのですが、小動物っぽい動きをさせてみたら部屋の端っこから弾丸のように飛んでくるネコなんかもいました。


以上、ネコの苦手な人間がネコカフェでネコと戯れてみたネコカフェ紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?