RTPアリツア MC&立ち位置まとめ

藤牧立ち位置
登場時【メインステせり上がり 左から3番目】
1.SPECTRA【メインステ】
2.Rocketeer【メインステ】
ダンスブレイク【メインステ 前列右から2番目(途中で匠海と入れ替わって一番右)】
3.Password【メインステ】
4.Moment【メインステ〜移動】
5.INitialize【センステ】
6.YOU IN【メインステ】
7.Do What You Like【メインステ】
8.We Are【メインステ〜センステ】
9.Runaway【センステ 6時あたり(椅子)】
10.STRIDE【センステ3時あたり(椅子)】
11.Mirror【センステ11〜12時あたり(立ったまま)メインステに戻ってくる時はフェン牧でカメラアピ】
12.TAG【メインステ】
13.DROP【メインステ】
14.メドレーRemix(BOMBARDA + Dramatic+CALL 119 + BAD BOYZ)【メインステ〜センステに移動してBAD BOYZ】
15. My story【メインステせり上がり 右から5番目からの後列3番目?】
16.HERO【メインステ→センステでフラッグ→メインステでCO2】
17.Let's Escape【センステ】
18.New Day【センステ】
19.FANFARE【メインステ】
アンコール
20.10 THINGS【メインステ】
挨拶【メインステ 一番右(挨拶の順番は最後)】
21.HANA_花【メインステ】

11/4 READY TO POP ! 有明

最初挨拶
「やっぱりライブが一番!俺が一番楽しみたいと思うので皆さんも楽しんでください!」

煽り
「東京の皆さん楽しんでますかー!?まだまだ続きます!では聞いてください、○○」

MC
西「マッキー、We areのアレンジめっちゃすきだよね?聞いた時『俺これめっちゃ好きだわ〜』って言ってたじゃん」
藤牧「俺このアレンジ好きなんですよね〜、みんな新曲だと思わなかった!?すごいよねえ、好きですねえ」

MC
藤牧「My Story聞いていただきました!映画!やってんじゃないですか!?」
髙塚「やってます!もう終盤ですが!やってます!」
藤牧「もう観たよーって人ー!?」
\はーーーーーい!!!/
髙塚「ありがとうございます!」
藤牧「じゃあちょっと何かひとつ(台詞)…」
髙塚「わかりました!『自由だなぁ〜』」
松田「それ俺の君の花になるの唯一の台詞ーーー!!!」
オタクみんなほぼわかってなくてポカンだったので迅が説明するw
藤牧「今のわかったよって人ー?」
ほぼいない笑
藤牧「じゃあ本家やっていただいて…」
松田「『自由だなぁ〜』…なんかすいませんでした」
藤牧「そして次HEROですよ、フラッグとかCO2とかやってね?あれ結構威力あるんだよね、やった?」
田島「やりました」
藤牧「人に向かってやっちゃだめです(笑)そして…えっと、『コンビニのお夜食』でしたっけ?」
尾崎「違う違う違うwww」
藤牧「え?コンビニでレジ打ちしながらお夜食作るっていう…?」
尾崎「違う違う違うwコンビニはコンビニで、お夜食はお夜食w」
藤牧「じゃあちょっと(台詞)やってもらって…」
尾崎「『コンビニヒーローズ!』」
藤牧「はい、そんなことはどうでもいいんですよ!(匠海無視w)一番言っとかないといけないことあるんじゃないですか?(西くんに向かって)」
西「英会話フィーリングリッシュ!出てます!」

11/5昼 READY TO POP ! 有明
最初挨拶
「皆さん最後まで声出せますか!?…最高です」

MC
西「YOU INの振付は木村まさっちが作ってくれました!」
木村「はい、この曲は京介が作詞してくれたんですけど、すごいロマンチックで切なくて。最後トンネルになっててそこを京介が通って、探したけどでも見つからなかった…っていう」
藤牧「俺、すごい好きなとこあって!これ!(振付やりながら)すごい歌詞を読み取ってくれてるなって。好きですね〜」
西「なんか俺挟んで告白し合ってる?」
藤牧「いやいや(笑)」
西「ふたりの共作ということで」

MC
藤牧「My Storyは大夢が作詞してくれました!」
髙塚「はい!作詞しました!」
藤牧「じゃあ今日は雄大!好きな歌詞!お願いします」
佐野「僕は自分の『蓋をした想いに〜』のところが好きですね。自分も内に秘めてるところがあるので…」
藤牧「…なんかごめんね?いつも我慢してくれてたんだね?笑」
佐野「違う違う違う(笑)俺あんま外に出さんタイプやからさ」
藤牧「そういうことね(笑)そしてHERO!初めてのフラッグとCO2でしたね〜!また人に向けてたでしょ(笑)」
田島「(笑)でもこう皆に向けるとワ〜ッ!てやってくれてそのやり取りが楽しいんだよね」
尾崎「そうなん!?じゃあ俺もかけちゃお♡」
\かわい〜〜〜〜〜!!!!!/
藤牧「えっじゃあ俺もかけちゃお♡俺もかけちゃお♡(匠海の真似)(2回言った)」
俺もかけちゃお♡かわいすぎてその後全部飛んだ

最後挨拶
「今日はありがとうございました!威尊も言ってくれたんですけど、追加公演…めちゃくちゃびっくりしました!あと今年は声も出せて。さっきもWe areとかで皆でハーモニー作ってくれてすごく嬉しかったです。正直あんなに声出せると思ってなくて、4階席の皆とかもすごい出してくれて……ああ、何言いたかったら忘れちゃいました(笑)将吾くんみたいになっちゃったすみません(笑)(田島:聞いてない笑→いいよ👍)とにかく最高だったってことです!ありがとうございました!」

11/5夜 READY TO POP ! 有明
最初挨拶
「迅くんのマイクが!(マイクトラブルで捌ける迅)じゃあ俺が先に行きますね、こんにちは!藤牧京介です!皆さん会いたかったでーーーす!!!めちゃくちゃ声出せますか?よろしくお願いします!」

YOU INラスト
藤牧「MINI大好きだぜ!!!」
西「お、俺も」

MC
木村「そもそもさ、これ京介が作詞してくれてるじゃん?だから歌詞汲み取るのが結構大変だった!」
藤牧「そうそう、振付作ってる時も『ここの歌詞ってこういう意味でいいんだよね?』って聞いてきてくれて」
木村「そうなんですよ」

雄大のコーナー
お願い:たじまきぎゅー
藤牧からたじに抱きついて体感20秒くらい抱き合ってた☺️
松田「たじまきあんま聞かないですよね?特殊ケミがすきなんですね」
田島「最近アツいよね?」
藤牧「そんなこと言ったら仲悪かったみたいだから!笑」

お願い;京介の本気BOMBARDA
理人から耳元でガチBOMBARDAの指導を受けてファッ♡てなる藤牧本当にかわいかったし本気BOMBARDA最高だったありがとうございます

MC
藤牧「My Storyは高いステージから出てきてねえ?高所恐怖症の人とかやばそうだけど雄大どうだった?」
佐野「めっちゃ高かった!」
藤牧「大丈夫だった?」
佐野「ギリ大丈夫だった!」
西「だってあのFANFAREの話した?笑」
佐野「そうそうそうwFANFAREのMV撮影で俺トラックの上で踊ったんやけどこんなんなって(足プルプルw)降ろされた(笑)」
藤牧「(笑)そしてHEROですよ!えっと…『禁断のヒーローズ』でしたっけ?」
尾崎「違う違うwふたつ出たドラマ被っちゃってるw」
藤牧「じゃあせっかくなんでひとつ(セリフ)…」
尾崎「何やるん!?wあ、コンビニヒーローズずっとみんなでやりたかった!」
INI全員で「コンビニヒーローズ!」(ポーズ付)やる
尾崎「めっちゃ嬉しい!」←クソかわいい
藤牧「で?洸人くんは何役で出てたんですっけ」
西「英語の生徒役」
藤牧「違う違う、それ違うやつだから!」
?「いいよいいよ!告知して!」
西「毎週月曜〜木曜日、英会話フィーリングリッシュ出演してます!」
藤牧「はい、そんなことはどうでもいいんですよ!」
からの声出しコーナー

最後挨拶
「あ、もう俺か!…皆さん今日はありがとうございました!藤牧って言うのやめてくれる?(松田「このへんやばかったです!」)すげえでかい声の人いたよね?後でぶっ飛ばします(笑)今日はもう入った瞬間大丈夫だって思いました、皆さんの歓声がすごすぎて!聞いた瞬間昼公演の疲れも全部吹っ飛びましたから!俺はライブが一番好きで日頃の嫌なこととか全部忘れられるんですけど皆さんは忘れられましたか?それでは気をつけて帰ってください、ありがとうございました!」
「そういうとこがすきなんだよ!!!優しい!!!」←誰???わかるーーー!!!

11/14 READY TO POP ! 愛知
最初挨拶
「皆さんこんにちは、INIの藤牧京介です!皆さん声出せますかー!?2階席の奥の方もいけますかー!?ありがとうございます、よろしくお願いします!!!」

YOU INラスト
「MINI大好きだよー」

MC
西「マッキー何か(YOU IN)作詞する時に難しかったところとかありましたかー?話してないやつ」
藤牧「難しかったところ…!?何だろうな…」
池﨑「俺さぁ、あのハッピーエンドじゃないところがめっちゃすき」
藤牧「元々ハッピーエンドにする予定だったのは話したっけ?ハッピーエンドにしようと思ったんだけどなんか違うなってなってああいう感じにしました」

西「歌詞書く時ってどういう状況?で書くの?」
藤牧「俺はねぇ、移動中とかかな」
田島「わかる!」
藤牧「わかる!?こうじっとして考えるよりも移動中とかの方がいいんだよね」
西「大夢は?」
髙塚「俺は夜公園とかかな」
西「夜公演!?」
髙塚「夜の公園とか、」
西「あ、びっくりした夜公演中に考えてたのかと思った(笑)」
髙塚「違う!笑」

MC
藤牧「ということでMy StoryとHEROでした!…匠海さん!あそこからここに来るまで5秒かかりました」
尾崎「5秒!?笑」
藤牧「威尊が数えてくれました」
後藤「タイムキーパーしてました」
尾崎「早いやん!!!」
藤牧「だけど準備が遅いんですよね」
尾崎「ごめんw」

藤牧「今日愛知ということで愛知クイズ持ってきました!愛知には魚の名前の市があるらしいんですよ」
田島「はい!わかった!いわし」
藤牧「違います、他!」
メンバーから鮭市やらなんやら出てくるwww
客\○○市~!/
藤牧「はぇ?俺が思ってるのと違うんだけど」
他メン「言ってくれてんのにそんな事言うなよw」
何個が上がるけど全部外れ!
藤牧「正解は『まぐろ』市です!」
客席ざわつくw
他メン「そんな市ないってよ!ふざけんなよ〜!」
珍しく総攻撃食らう藤牧w
他メン「どこ情報だよ!」
藤牧「ネットです」
他メン「ネットの情報信じるなよ〜!」
藤牧「謝ります、すいませんでした!なんか変な空気にしてすいませんでした!ネットに嘘書かないでほしい💢」

最後挨拶
「皆さん今日はありがとうございました!…でも俺怒ってます。\藤牧〜!/ゴルァァァァァ!!!!!『まぐろ』町ってのがあるらしいですよ!本当に!どうする?皆?俺さっき謝ったの!皆謝って?\ごめーん!/許す許す許す!…まあそんなことはいいんですけど(笑)さっきも大夢が言ってたように今年これで最後の人もいるだろうし今日しか来れない人、1回も来れない人もいるかもしれないし。今日ここにいる人たち皆がまた集まれることはないので。今日しか来れない人達はよいお年をということで!早いですけど(笑)よいお年を!ありがとうございました!」

11/22 READY TO POP ! 福岡
最初挨拶
「(マイク直し忘れてて直す顔ガチかわいい)皆さんこんばんは藤牧京介です!元気ですかー!?盛り上がっていけますかー!?よろしくお願いします!!!」

YOU INラスト
藤牧「MINI大好きだよ?」

MC
西「マッキー、なんか(YOU IN作詞エピソードで)まだ言ってないやつある?」
藤牧「雑だなあ!w言ってないやつ〜?」
田島「じゃあ俺らインタビュアーやるよ」
カメラ役、カンペ役やらどんどん出てくるw
田島「これはどんな曲ですか?」
藤牧「えっと…沼ですね」
カンペ役の柾哉くんが巻いて巻いて!のジェスチャーw
?「沼ってことしかわかんなかったよ!」

雄大のコーナー:11人のガチ告白
藤牧「普段は照れちゃってなかなか言えないけど…大好きだから。付き合って?」
ガチトーンでしんだ

最後挨拶
「藤牧京介です、今日はありがとうございました!(「終わり?終わり?」)違う違う違う!喋る喋る喋る!皆疲れてると思うけど喋るから!今日は福岡ということで理人の好きなところ言いたいと思います。理人は〜、優しい!俺がこないだ体調不良で休んだ時…本当にすいませんなんですけど、あの時も最初に連絡くれました!(理人褒め褒めタイム)かわいいんですよ!!!ということで福岡来れてよかったなって思います、去年も来ましたけど。俺この会場好きなんですよ、なんかスタンドも低くて一体感があって。だからすごいよかったです。あ、あとあれですね、今年これで最後の人はよいお年を!ということで!ありがとうございました!」

本日の印象に残った藤牧絡みケミ
・他メンの挨拶中に握手するりひ牧
・ケツ叩く西牧
・チューしそうになる千代牧

11/23 READY TO POP ! 福岡
最初挨拶
「藤牧京介です!皆さん楽しめますか!?奥の方も楽しめますか!?皆さん楽しんでいきましょう!」

YOU INラスト
藤牧「MINI、好いとーよ」
西「さっきも言ったけど……俺も好いとーよ」

雄大のお願いコーナーのキム西フリーダンスの時になぜか匠海から肩組まれてポンポンされる藤牧。その後匠海の衣装の胸あたりをぺしっとはたいてた☺️

Remix入る前に柾哉くんが急に後ろ下がって京介に当たりそうになったのか京介がぎゅって受け止めてたのかわいかった…キム牧……

MC
藤牧「来ましたご当地クイズ〜!忘れるから紙に書いてきました」
ポケットから白い紙を取り出す藤牧w
池﨑「ポケットに入れとったんか!笑」
藤牧「衣装さんに『これLet's Escapeの衣装に入れといてください』って(笑)」

ご当地方言クイズは全5問。順番にメンバー当てていって最終的に答えを理人に言ってもらおうとするけどどれもわからない理人w
藤牧「本当は福岡出身じゃないのかな?」
答えを当てた大夢に対して
藤牧「あれ?大夢が福岡出身だったのかな?」

藤牧「ヒントは俺がよくすることですね」
尾崎「はい!頭が痛くなる!」
藤牧「それ俺の裏情報!俺が偏頭痛持ちだってやつ!」
尾崎「違うか(笑)」
おざまきかわいい‼️‼️‼️‼️‼️

ご当地方言クイズに答える柾哉くん。
木村「はい!めんどくさい」
藤牧「(柾哉くん指差して)違います!」
差してる藤牧の指を触る柾哉くん。……最近こういうの見たな?????キム牧ありがとうございます‼️‼️‼️‼️‼️

ご当地方言クイズに参加せず客席に手を振る威尊w
藤牧「お前どこに手ぇ振ってんだよ!!!💢💢💢」
京介激ギレててわろたwwwww

アンコール衣装のお話
田島「俺京ちゃんの衣装見てさぁ、すごいなって」
藤牧「これすごいよね?32(MINI)だよ?」
?「もう原型とどめてなくない?笑」
藤牧「いやこれ(スウェット)だから!笑」
?「あ、ほんとだ(笑)」
藤牧「かわいいよねえ」

理人最後挨拶
池﨑「京ちゃんにある曲を教えてもらって、聴きながら号泣してしまって」
藤牧「(急に名前呼ばれてちょっとびっくりするのバカかわいい)あー、あれね」
池﨑「まあその曲は秘密なんですけど」
そこまで言ったんなら教えて!?!!?!?!!?

藤牧最後挨拶
「藤牧京介でした、ありがとうございました!(「終わり?」)違います(笑)さっき威尊も言ってましたけど勤労感謝の日ということで!俺もINIに鳴る前は普通に社会人やってたんですけど、その頃は毎日同じことして…同じことじゃないんですけど(笑)本当にこれでいいのかな、毎日こうやって進んでくんかなって思ってたんですけど。
今好きなことを仕事にできてるのはすごい幸せな事だなって思うし、でもそうじゃない人もいると思うんですよ。そんな毎日が続くと麻痺しちゃって疲れちゃうんで皆さんとにかく…休んでください!休みの日に人と喋って、好きなことして、好きな人と会って。ね!学生や家事育児で大変な人もいると思うけど休んでリフレッシュしてください。今日は楽しめましたか?…よかったです。ありがとうございました!」

12/2 READY TO POP ! 広島
最初挨拶
「(藤牧〜!)誰かフライング藤牧してるだろ」!絶対藤牧って言ってやろうって奴がいる(笑)実は広島は初めてじゃなくて。プロモーションで来させてもらってるので2回目です、なのでなんちゃってただいまを……小声で!ただいま~(おかえり〜!)ありがとうございます、今日も楽しんでいきましょう!よろしくお願いします!」

挨拶後MC
迅「広島に来た回数最多ということでたくみん!広島の思い出とかありますか?」
匠海「……えっ?(あんま聞いてなかった?笑)」
迅「広島の思い出!」
匠海「京介とな!島!島行ったよな!」
藤牧「宮島」
迅「どうでした?」
匠海「リフレッシュできたよな!」
藤牧「うん」
ふたりとも歯切れ悪くてわろたw
迅「京ちゃんは?第二の故郷でいいんですよね?」
藤牧「第二の故郷(笑)そんなあんまり言えないけど第二の故郷です」
迅「何食べました?」
藤牧「それはもう、もみじ饅頭!抹茶のね!」
理人「食べたなあ!」
藤牧「なんかいつも張り合ってくるんですよ、俺の方が抹茶好きだっつって」
理人「抹茶好きですからね」
藤牧「でもたまに引くんですよね、譲りますよみたいな。じゃあお前明日から抹茶食うなよ?って(笑)」←怖い
理人「(笑)でも今日はふたりで食べたんで頑張れますよね!!!」
藤牧「そうですね(笑)」

雄大のコーナー
お願い:全員で「着座ァ!」言ってほしい(客はいいなと思ったら座るw)
藤牧「言っとくけど俺理人に教えてもらってるから!理人より上手いかもしれない。行きます、『起立、礼、着座ァ!』」
あんまり座らないw
藤牧「おい!!!座れ!!!!!」

MC
藤牧「ということで今日も方言クイズ!持ってきました!」
威尊「今回もすぐ裏で調べてたよな?笑」
藤牧「はい、今回も書いてきました!まず最初は『たいぎい』、これさっき誰か言ってたな?威尊か?」
威尊「はい!わかります!」
迅?「え、わかる人!?」
匠海と威尊が手上げる
雄大「なんか足がどうとかって言ってたよな!な?」
藤牧「そうです、名探偵雄大👏」

藤牧「じゃあ次は『いぬる』」
迅「え、それ動詞?形容詞?」
藤牧「……あんまり難しい言葉使わないでもらっていいですか?」
動詞か形容詞かわからない藤牧本当にかわいい

藤牧「ではそろそろラストスパートなんですけど、……ラストスパートなんですけど!!!『え〜!』は!?💢」
『え~!』の強要あまりにもかわいすぎたし『え~!』の後のご満悦顔もあまりにもかわいすぎた

最後挨拶
「藤牧京介でした、ありがとうございました!今年から広島も来れてだんだん来れるところが増えてきて嬉しいです。今日初めてINI見た人〜?(数人がはーい🙋‍♀️)なんだその返事はぁ!?w『はーい(やる気なさげに)』って!w地方からだとあんまり東京とか来れない人もいると思うんですよ、だからこうやって俺たちがまだ行けてない地方に行けたらなって思います。てかもう12月だよ!?早くね?…ということでいつものやりますか?俺がせーのって言ったら『よいお年を~!』で!せーの!(よいお年を〜!)(笑)ありがとうございました!」

本日のキム牧
DWYL→肩組み
We are→熱烈ハグ
ラスト→藤牧が動画撮る当番だったから柾哉くん後ろからトントンしてふたりでピース✌️柾哉くんが藤牧の頭ポンポンして後ろからお腹触ってた

12/3 READY TO POP ! 広島
最初挨拶
「皆さんこんにちは、藤牧京介です!皆さん、元気ですか!?今日暑いよね?めっちゃ汗かいてるんですけど皆さんも汗かいていきましょう!よろしくお願いします!」

挨拶後MC
昨日の夜食べたおいしかったものでたけちーからの
迅「たくちーは?」
藤牧「たくちー!?!!?」
かわいいwwwwwwwwww

昨日の夜ホルモンやニンニク入りのお好み焼きを食べた迅。
迅「なのでパワー全開です!!!」
藤牧「ワ〜〜〜〜〜オ」←ここの藤牧なかなか見ない反応でかわいかった

YOU INラスト
藤牧「MINI、大好きじゃけえ」

MC
西「YOU INは柾哉がコレオ、作詞はマキのすけが書いてくれました!」
藤牧「マキのすけ!?」
西「(笑)じゃあまだ話してない話をお願いします!」
柾哉「この曲コレオするって決まったあたりで京介と威尊が焼肉行ってて、俺も行く~って3人で言ったんですよ」
藤牧「行ったねえ!威尊は覚えてないだろ」
威尊「……はい!」
柾哉「その時もう京介が歌詞書いてるのは知ってたけど俺がコレオするのはまだ言っちゃいけない雰囲気で」
西「じゃあ柾哉だけが知ってたの?」
柾哉「そう、だからそこでキム牧で作れるな〜って」
藤牧「ありましたねえ」
威尊「あれね〜?」
藤牧「絶対覚えてないだろ!!!」

西「マッキーは歌詞書いた時のエピソードとかありますか?」
藤牧「俺はね~、これ歌詞書いてる人はわかると思うんだけどここの歌詞誰っぽいな〜みたいなのない?」
?「わかる!」
藤牧「今回それがあって、将吾くんの『ほらあの雲~』の台詞っぽいところ書きながら、あ、ここは将吾くんだなあって思ってて」
田島「それが本当に俺になってるからすごいよね」
藤牧「そうなんだよね」

雄大のコーナー
お願い:りひ牧でイケナイ太陽歌ってほしい
藤牧「俺ぇ!?急に俺来たな?笑」
理人から歌い出したんだけど藤牧歌詞あんまわかってなくて覚えてる限り頑張って歌ってる感じだった👏最終的にINI全員でぐるぐる周りながら歌っててほぼカラオケだったwww

お願い:おざ髙牧で花束歌ってほしい
念入りに打ち合わせするおざ髙牧。
雄大「俺らも聞けるの嬉しいですからね!」
ワンフレーズ歌い終えて
柾哉「匠海がいつもハモリなのもかわいいよね」

Remix前の短いMCのとき柾哉くんが藤牧の太もも(太ももだけ網目に空いてるあの衣装)触って藤牧が柾哉くんのお腹触ってまた柾哉くんが藤牧のお腹触ってた。だからマジで昨日からキム牧どうした?????

MC
藤牧「ということで今日も広島クイズ!持ってきました〜!今日は漢字の地名です」
1問目は三次(みよし)。次々答えていくメンバー。
柾哉「みよん?」
めちゃ惜しくて客席ザワザワする
匠海「はい!わかった!」
藤牧「はい、匠海!」
匠海「みよし!」
藤牧「お前(客に)聞いただろ!?」
匠海「聞いてないやん!!!お前ふざけんなよ!!!」
理人「これいつも楽屋で見るやつやん」
藤牧追っかけて殴る真似するいつものやつしてた☺️おざまき小競り合いかわちい☺️

2問目は向洋(むかいなだ)。
理人「むかい……なんとかだよね?たぶん」
藤牧「そう!君はやっぱり頭いいね!」

3問目は戸坂(へさか)。
?「とさか?じゃないんだよね?」
藤牧「そんなわけないだろ!」
同様に次々に答えて行くメンバー。
雄大「へさか」
藤牧「違います!!!あ、正解だった(笑)へさかです!」
雄大からボコボコにされる藤牧w
藤牧「戸坂に住んでるよ~って人いる?」
チラホラいる!
理人「戸坂MINIありがと〜」
あまりにも限定的でわろたw藤牧が向洋や三次住みの人も聞いてた🙋‍♀️

藤牧「これで広島クイズ終わりです、ありがとうございました!」
威尊「ちょっと待って、ここで今回の広島王だけ決めときたい」
藤牧「あ、じゃあ決めますか?」
選ばれたくてめちゃくちゃ願ってる威尊w
藤牧「なんでお前はそんなに願ってるんだよ!ひとつも正解してねえだろ!w」
藤牧の独断と偏見で広島王は匠海に👑
藤牧「おめでとうございます!ちょっとカンニングの疑いがあるんですけども」
匠海「してないって!!!」

最後挨拶
「皆さんありがとうございました、藤牧京介でした!(?「京ちゃ~ん!」)なんかいるな(笑)広島あっという間に終わってしまってさみしいんですけど初めてライブで来ることができて嬉しかったです。えー、12月になりましたけど皆さん今年やり残したこと…ありませんか?なんか変な人みたいになっちゃった(笑)今年やり残したことある人はそれやって自分にご褒美あげて好きなことしてリフレッシュしてほしいです。さっき将吾くんも言ってくれたけど昨日皆で夜ご飯食べに行って、MVPはホタテのバター焼きです(笑)お好み焼きもおいしかったんですけど!そして今日で今年INI最後だよって人!お、結構いるぞ?じゃあ皆さんでまた『よいお年を〜!』で!せーの!(よいお年を~!)ありがとうございました!」

12/21 READY TO POP ! 大阪
最初挨拶
「こんばんは、藤牧京介です!アリーナ最終公演、声出していけますか!?よろしくお願いします!」

MC
迅「声出せますか!?…そんなもんじゃねえだろ!京ちゃんどう?」
藤牧「全然ダメです」
迅「もう俺帰ろ!」
階段から帰ろうとする迅と止めようとする大夢w
藤牧「迅も帰るの嫌だろwww」

YOU INラスト
藤牧「MINI、大好きやでー」

MC
藤牧「デビューしたばっかの頃に作詞したいって話をしたことがあったんですけど、それが叶って。さっきも柾哉くんが言ってたんですけどこうやってアリーナツアーで披露できて、またそれを柾哉くんが振付をしてくれるって嬉しいなって思います」
柾哉「俺も。嬉しい☺️」
藤牧「嬉しいですね」

西「たじはお気に入りありますか?」
田島「ん〜〜〜洸人かな?」
藤牧「何を言っているんだ!?」
理人「この人たらしめ!!!」
wwwww
田島「俺はWe areですね」
藤牧「いいよねえ」

雄大のコーナー
お願い:西たけフェンでクリスマスソング歌ってほしい
ジングルベル歌い出した途端、キム牧が両手を取り始めてくるくる回る→倒れる藤牧をボコボコにする柾哉くん→右手引っぱって引きずる

MC
TAGの注目ポイントのお話
威尊「じゃあ、京介!」
藤牧「俺はここですね(やりながら)。ここ休憩してるわけじゃないからね!?最初の練習の時、俺と洸人くん顔見合せてハァ…ハァ…って(笑)めちゃくちゃキツいからね」
西「しかも俺(衣装)長いからこうやって(裾翻しながら)」
威尊「理人の『注目の的〜』のとこよな?」
藤牧「そう、注目してください」

MC
京介の地方クイズ
・十三(じゅうそう)
大夢「ボケていい?」
藤牧「はい」
大夢「ナミ」
藤牧「なんでカタカナで読んでんだよ💢」

・大阪で生まれたものは?インスタントラーメン、冷凍食品、缶詰の三択
藤牧「じゃあ匠海!」
匠海「ええ…わからん…缶詰!」
藤牧「三択で…!?間違える…!?」←めちゃめちゃ煽ってたw
西「はい!俺結構自信ある、冷凍食品」
藤牧「違います!自信あるって言ったのに…!?二択で間違う…!?」←またしてもめちゃめちゃ煽るw西を慰める迅🥲
藤牧「迅甘やかしちゃダメ😠」

最後挨拶
「皆さん今日は来てくれてありがとうございました。いつも言ってるんですけど俺は本当にライブが一番好きで、生きがいというか、他のイベントに出させていただくのも楽しいんですがMINIだけが集まる空間が終わってしまうというのは悲しい、というか、つらいですね…(言葉に詰まる)こうやってライブができるのも当たり前じゃないなと思ってて(泣くの堪えながら)。他にたくさんグループがいる中で俺達を応援してくれてありがとうございます。で!今日年内最後なんでね!皆でいつもの行きましょう!分かりますよね!?せーの!良いお年を〜!!!ありがとうございました!!!」

※挨拶はすべて藤牧のもののみ