悔しい。だからこそ、頑張ろう。

悔しい。悔しい。悔しい。

私は、人と比べてしまうから、劣等感を抱きやすいです。
だから生まれてくる「悔しい」という気持ち。

私の知り合いが、私が一度進もうとした道に進み、成功した。(あまり他人の個人的なことを述べるのは良くないかなと思ったので、抽象的な表現で失礼しますね。(笑))
私はやり切れずに諦めてしまったのに。
その人は楽器もとってもうまい。
私は、下手だ。

なんか、自分、情けないな、と思ってしまった。
不出来なことに対してでなく、自分が納得いっていない状態で足踏みしていることに対して。

頑張れないでいることの方が辛い。
せっかく悔しいという気持ちを抱けたなら、それを糧にして、頑張ろう。
そういう自分の方が、私も好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?