ウラオモテ。

好きな人も大好きな人もいるし、得意じゃないタイプの人がいて、好きとは対角線上にいる人も、そりゃ。

好きな人がすることは結構なんでも好き。だけど、どうしてもこの人のことだけは・・・という人は、笑い声もしぐさもなんでも全部、ああ、なんだかイーヤーダー、となり、その一挙手一投足に、理由もなく、一瞬で不快感マックス、で、眉間に深くシワが寄ってしまう。

けどそれは、私も、誰かにとって、そういう立ち位置にいる可能性があるのだから、ウラオモテでお互い様さ。しわを寄せなくてもいいじゃん、と思うし、別に気にしないでおけばいいじゃん、なんて、ホントにそう思ってて、心でもちゃんと理解できてるし、たいていは、大丈夫。

けど、でも、遠くから聞こえてくるあの笑い声だけは、本当にうぉーーーーって感じ。大人なんで、表には出さないけれど。

私も誰かにこの思い、させてるんだろうな。仕方のないことだけど、ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?