見出し画像

落書き

うぃーす。
マーサでぇす。
暑かったり寒かったりで
天候が不安定ですなぁ。
メンヘラかよ!!!おぉい!!
夜は冷えるんやけどな。

今日は落書きしたんで公開。

はい。
第300回目の落書きを晒そうの会です。
そんな会作った覚えはないって??
ワイもないよ!!!!

今回描いたのは、
よく見るコレ。

画像1

このテンプレートで遊んでいきますよ~イクイク。
自創作のキャラデザも手につかないし、
落書きの筆もイマイチ進まないので、
前々からやってみたかったテンプレを
やることにしたらしいっすよ?
デジタルの練習もできる。
うん、おいしい!!

正統派とは??
あれ??
そもそも、少年って描いてあるのに
これは青年では??
などなど、
様々な困難を乗り越えて完成したのがこちら!
×(さっさと本題の絵を見せるブロガーの鑑)
〇(引っ張る文章力がないニート)

???????????????

画像2

……なんか彩度死んでんな……??
クリスタの画面では
もうチョイ鮮やかだった希ガス……。
これが
デジタル絵描きが
悩まされている画面上の違いか……。
縮小されて解像度が下がったとかかな。
まぁ、アナログも実物で見てもらえないと
いろいろとダメなんですがね……。
※あとから分かったけど
 多分、
 ブルーライトカット眼鏡のレンズが黄色いので
 それかけて描いてるから色が変なのかと。
 出かけようと思って、
 普通レンズのに付け替えて画面見て気づいた。

~やってみた結果~

自分が得意なキャラが改めてわかった!
そして好みもダダ洩れ!!
まぁ、
おショタではなく青年になっちゃったけど!ww
今度は美少年を描こうねww

元々、画像にあるように薄味?系のキャラが
得意だし好きなんですよね!
(薄味が良くわかってない。
これは薄味であってる?)
多分、地味な感じって解釈であってるとは思う。
ワイはモブっぽい顔が大好きなんDA!!!!
自分が描いた中では、
クール系、薄味、好みの美青年が好きかな。
そういう系統が得意だと思う。
ちなみに、人生で初めて褐色肌キャラ描いたわ。
全然褐色にするつもりはなかったんだけどね。

と、イラストの紹介は終わってしまったが、
これだけじゃ寂しいので、
出来たキャラの解説をしてみました。
見ろよ、見ろよ。
(なんで見る必要があるんですかね)

画像3

正統派なのかどうかもわからない。
人によっては
クール系の方が正統派だと思うかもな。
何かそんなに描かないタイプの顔だった。
とりあえず黒髪にしときゃ主人公として使えそう
っていう理由でこんなスタンダードなカラー。
描いといてそんなに好きなキャラではない。
馬鹿でも熱血でも賢くても
どんな性格でも行けそう。
名前が自由につけれるタイプの
主人公イメージかな。

画像4

これは万人受けするイケメンでは????
自分で描いてても顔がいいなと思ったキャラ。
ほとんど手癖だし、
普段落書きで描いてる顔ですな。
これは版権にいたら推してる。
ファン倍率高そう。
人気投票1位取ってそう。
公式から弱体化アプデ喰らってそう。
最初は敵だったけど、
4人目くらいにパーティー入りするタイプのキャラ。
っていう勝手なイメージ。
金髪碧眼嫌いな奴はいない。
ハッキリわかんだね。
一人称は僕でも俺でも。
組織のやり方に前から疑問に思ってて
抜け出したかったって設定ありそう(ない)
だから主人公とは仲良くしてほしい。

画像5

可愛くねぇ~な?????

(可愛く)ないです。(断言)
ワイは男女問わず
萌えキャラ的な絵柄を描くのがとても苦手です。
どっちかっていうと
万人受けしずらい絵柄だと自負しております。
だから全然いいね貰えないんだね….…。
あっ、ダメだ……。
涙が……で、出ますよ……。
嘘だよ!!語録使ってるから元気だね!!!!!

絵描きとして致命的な欠点だな。
萌えキャラとエロ絵が下手な奴は
絵描きとして性交(脱字)しないって
それ一番言われてるから!

何かね。目がデカく描けないんですよ。
もちろん目をデカくして
肩幅も小さくすればある程度の萌は得られるんですが、
何か自分の絵柄ではないし、難しい。
輪郭が高さが低い、
おショタやおロリは目をデカくするのに
抵抗はないんですが、
普通の男性キャラまで女々しくするのは
ワイの絵柄に合わないなと。

toloveる!じゃなくてデスノートの方が
絵柄が好みといえば伝わりますかねw
萌え萌えキュン💛な
絵柄の方が人気なのは分かるが、
ワイは岸本先生や小畑先生が好きです。
そして可愛いも、カッコいいも、キモいも
不細工も、クリーチャーもぜ~んぶ描ける

村田先生は控えめに言っても神なんだよな……
(語録無視)

単純な画力が高すぎる。
まさに全てのお手本って思ってます。
流石に目指すのはハードル高いけどね!!
※とは言っても
自分が描けないだけで
萌絵が嫌いなわけではありませんよ!
あくまで好みの話です。
萌要素が強くても好きな絵柄はあるよ。

って……まぁ~た話ずれちゃったよ~!!

とにかくワイが描いた
カワイイ系のキャラは可愛くないって言いたかった!
キャラとしてはロクな男子じゃなさそう。
おそらく、質の悪い陽キャだね!
自分が1番だと信じて止まない奴。

画像13

コイツ抜かしてんの
全然気づかなかった……
普通に公開してから気づきましたw

眼鏡かけときゃ皆、
優等生なので定番丸眼鏡っ子。

典型的学者肌で、自分の研究に自信があるタイプ。
大人の前では優等生だが、
仲間内には子供っぽい一面を見せる。
的な設定が思いついた。

画像6

アオリ顔が好きで
こういう顔ばっか描いてんな最近……。
それはそうと、
この子も結構好きかもしれん。
典型的ヤンキーだけど、
ホントは優しいし、
下ネタとか聞くとメッチャ顔赤くして
「やめろよ!下品じゃねえか!!」
とか言っちゃうタイプの子だ~~~!!!
モブおじさんに襲われてほしいよぉ~!
快楽調教されてほしいよ~!!
あっ!!おぢさん!!ここです!!
この子どうぞ!!!!!!

ちなみに、薄味君に抱かれてる。
絶対抱かれてる。譲れない。戦う??
KBF(決戦のバトルフィールド)
行く??

画像7

耽美(タンビ)とは……?
意味調べないで描いてしまった。手遅れ。
「美しい」だと解釈して描いてました。
あってる。おそらく。
この絵が正解かって言われたら違うだろうが……。
迷い込んだ世界にいた
不思議系少年をイメージしてます。
色素薄い系のね。

画像8

超絶雑に描いた。
消しゴム使ってないのでは??
緑髪キャラは人気無いって言われてますからね!
緑にしてあげたよ。優しい!
俯瞰描きたかったでけだしね!
特に思い入れは無い!すまんwww

画像9

影色の選択や置き方、構図が上手くいった。
コンセプトの元気っ子なのかは怪しい。
全然顔とかは好みではないけど、
何か好きですわ。
しっかし、
コイツ、アオリばっか描いてんな??

画像10

ああ””好きぃ””~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とてもワイの好みです!!!!
そして彼は生意気な少年を抱いています!!
(pornhab翻訳)
異論あるやつはKBFイクゾー!!!!

リアルでも、
地味な顔が好きなんです。
(聞いてない)
目が小さくて一重でサイコ―――!!

画像11

わ”た”し”
変”わ”っ”て”ん”の”か”な”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”!??

(※YouTubeでバカリズム 女子と女子で検索)

画像12

これはワイが好きに描いたのでそりゃ好みよ。
青髪が異常に好きなので暗めの青に。
一重でキリっとな。
身長高めで優しい。
二次元は好みの男を量産できる。
ホモの兄貴も姉貴もお絵描きしまひょ。

工事完了です……。

皆さん好みの男子はいたかな???
ぜひ教えてほしいのでFAXか電話して!!
1145141919810まで!!
次回はいつになるかわからない。
もしかしたらおショタ版描くかもだけど。
再び不定期。
一応自創作以外の
落書きはここにあげようかなって思ってるので、
良かったら見に来て下さい。
※今書いて(描いて)る創作は
一応、見せ合いしてる人が1人おりまして、
その人限定がいいかなって思ってるので
上げはしません。

ではまた次回。
閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?