見出し画像

大したことでもないですが、防犯用のカラーボールを飲んだので書きます。

おはようございます❗️人間界の一番下です❗️

先日何故か防犯用のカラーボールを飲む機会があったので、なかなか飲む経験もないでしょうから注意喚起も含めて久しぶりにnote書いちゃいますねえ〜☺️☺️

と、言いたいとこなのですが、今回は多分短めです❗️
何故かと言うと記憶がないからです🥰少しも🥰悪しからず🥰

6月某日、私の働いてるBARの店長のバースデーイベントがありました❗️

店長のよっぴは私より年下なんですが、最近かなり酒が弱くなりました()
理由は元々働いていたBARが閉店するのを機に自分の店を出したもののうちの店ひたすら飲む。ひたすら飲ます。ひたすら飲まされる。故に新人さんが音を上げて全く定着しないオブ数少ないキャスト(私含め)のサボり症がたたり、かなりの飲酒量、出勤数で全く酒が抜けないのである。(私へ。出勤したれよ。)

前の店の時のオーナー(デブリンの愛称でお馴染み、以下デブリン)も別の事業が忙しくほとんど顔も出せなくなり、本当のワンオペを繰り広げてるよっぴのバースデーイベント。
この日ばかりはキャストも総動員。
デブリン、私、よっぴの他に既存キャストが2人と新人が1人。
まぁそんなにでかい店でもないのでこれだけいたら申し分ないんですよ。普段なら。

ですが、わたくし、バーイベを前にして貧血で倒れた際にした血液検査の結果が非常に悪くてですね。
肝臓の数値が爆上がりしてまして、平均値が〜50くらいの所、「270」という数値を叩き出しました👏🏻👏🏻👏🏻よっ🇯🇵
そしてバーイベの次の日もう一度血液検査をして「300」超えたら即入院❗️という宣告を受けまして、ヘビースモーカー兼アル中の私としてはどうしても「300」を超える訳にはいかないわけです。
いや〜実にタイミングが悪い🥰

そんなこともあり21時から出勤して2時くらいまではどうにかこうにか飲んだふりなどでノンアルを貫いたのですが、ついに避けられない事象が発生。
ここまでも数々のシャンパンが入ってはいたもののカウンターで忙しなくドリンクを作っているフリやキャッシャーで「あれ?あれ?」など特に何も起きてないのになにかトラブルが起きていそうなフリ。そして足りない(足りなく無い)シャンパンを近隣の店舗に借りに行くフリ。様々な回避術を駆使していたのですが、仲良しな常連のお客様の「とりあえずシャンパン10本入れてよ」の声が聞こえ、よっぴが10本のシャンパンを用意し始めたのを視野で確認。
身の危険を感じてそそくさと帰り支度をしてタバコを買いに行くフリをして店を後にしました。(よく脱走します)

難なくエレベーターを突破し、バレる前にさっさとタクシー拾って帰ろう〜🏃💨🏃💨としたその時。
後ろから「ちょっと待て!!」と聞きなれた声が…(千鳥かな?)
そう、私が知ってるだけでも5本のシャンパンをビンダしていたデブリンに呼び止められたのである。
よくよく見てみると手に札束。

デブリン「まて、今財布の中に入ってた金だ…頼むから飲んでくれ」

わお!私の肝臓に10万円くらいの賄賂がbetされた瞬間でした。

こうなったら翌日の血液検査は飛ぶことが確定。
朝までの勤務も確定したわけです。
飲む気もなかったので、なんの肝臓ドーピングもしてなかったので、デブリンに「任せな。ドーピングだけさせてくれ」と言い残し、歌舞伎町は便利な街なので、スパリブ(ドーピング剤)が徒歩2分以内で買えるのである。
キャベジンとスパリブを手に入れ体内にかち込みいざ戦場へ帰還。

するとどうでしょう。先程まで息をしていたはずの仲間たちがゾンビ、いや、もはや亡骸と化してるやつまでいるではないか。

脱走を試みてから30分経っただろうか。いや、経っていないはず。ここは本物の戦地だ。と確信したのも束の間、ドーピングして強気になった私は自分のお客さんに営業をかけてしまっていたので、別の店で飲んでいたお客さんが10分そこらで入店。
ファーストオーダーはテキーラボトルでした。〜fin〜

終わりを確信しましたが、まだスパリブとキャベジンを飲んだ私はもはや気持ちが無敵なので、とりあえずテキーラ1瓶を飲み干し、割と余裕を感じたのですが、そんな私を見たお客様はもちろん気に食わないのでチャミスル5本をオーダー。

私の弱点はチャミスルとワイン。
テキーラには強いのですが、特にチャミスルは記憶を保持出来たことが今までの人生でないことはおろか最短潰れ記録1時間という悪魔の飲み物です。
禁止カードとして指定しているのですが、よっぴのバーイベ。特別な日にお客様から貰ったお酒を断ることはもはやよっぴの顔にも泥を塗るようなもの。

意を決してスパリブとキャベジンだけを頼りにチャミスル5本を飲み干したところまでの記憶で終了しました。
所要時間2時間といった所でしょうか。

私には3年同棲しているが付き合ってもない男がいるのですが(?)それに死にそうな雰囲気を感じたタイミングで「死ぬかも6時までに連絡なかったら迎え来て」というLINEを送るも、同業者の彼から来た返事は「お客さんといる」でした。
fuck❗️❗️❗️もう記憶がありません。

(ここからはLINEの履歴からの推察しか出来ませんので悪しからず)

同居人から捨てられ、すね散らかし、「解散していける!」という言葉にも「いや、いい。」「いいです。」などと返信しており、結局助けを求めたのは、6年近く指名したが先日内勤になった担当(以下、しーくん)でした。

この担当指名してる間も全く1度もストレスを感じさせないしごできぶりで、私の店の人ほぼ全員と交流もあり、説明する手間も省けると言った理由で連絡したのだと思いますが、「しーくん今店?」と聞くと「今家に帰ってきたよどうした?」との返信。
1度は諦めたものの電話がかかってきて、裏でよっぴの奇声が聞こえて察したのか「15分くらいで着く笑待ってて」と言われ、こんな戦地に取り残された新人を帰してあげてほしい。と返信をして安堵した私は本格的に記憶を失ったのでした。

次に目覚めた時は家でした。
朝の7:30頃。
何故か同居人に歯を磨かれ、顔を思い切り擦られ、何かと思い起きたのですが、起きた途端に吐き気に襲われ、トイレに走り込み勢いよく吐き出すと、どうでしょう、吐瀉物が真っピンクではありませんか。よく見ると手も真っピンク。いや、全く分からない。血を吐くことはよくあるのですが、見たことない!こんな綺麗なピンクのゲロ❗️❗️❗️なにこれ❗️❗️❗️
とりあえず写真撮りました。いや、食べ物も食べてなかったし、とっても綺麗なピンクだったんですけど、結局便器なので、ここには貼れません。
どうしても誰かに見せたかったので、discordで仲間たちに拡散しておきました。

そして鏡を見ると顔の下半身から胸にかけて真っピンク。

同居人からの一言
「カラーボール飲んだらしいよ」

ん❓❓❓なんて❓❓❓カラーボール❓❓❓
思考が追いつかない。カラーボールって❓❓❓
私色が付くカラーボールって
防犯用のカラーボールしか知らない。

同居人「それ」

あまり考えたくもないけど、まぁこの色見たらね、もう受け入れるしかないね。
ここで恐る恐るLINEを開き、しーくんからLINEが来てたので事実確認のLINEを…

しーくんが到着した時にはもう上裸でカラーボールを喰らいながらシャンパンをビンダしている私と潰れたお客さん及びキャストたちの屍が転がっていたそうです。
それはもう「バイオハザード」だったと。

私以外に生きていたのは初めての出勤にも関わらず、戦場を見ることになってしまった可哀想な新人だけだったそうです。

私の言いつけを守り、しーくんは新人ちゃんに「帰っても大丈夫だよ」と言うと新人ちゃんは「辞めます…」と言い残して帰って行ったそうです。
それはそう。割と長くこの人たちと仕事しているわたしですが、こんなに酷い現場はなかったですから。そんな地獄を新人に見せてしまったのです。怖かったでしょう。のちにも連絡が取れないのが1番面白いです()

そして、タブーであろう、同居人としーくんもコンタクトを取り、同居人が迎えに来てくれて、顔や体のピンクを落としてくれていたわけですね。
とても怖い話になってしまいましたし、すぐに終わると思っていたのにかなり長文になってしまいました。

結局しーくんが止めてくれたのにも関わらず

「お客さんに貰った酒は飲み干す」

と言ってシャンパンにカラーボールをぶち込み、お客さんは潰れているのでしーくんしか見ていない状況で残り3本のシャンパンを飲み干したらしいです。バーテン魂がすごい。

その日唇や手のピンクは取れず夕方過ぎまで吐瀉物が真っピンクでした。
唇や手に関しては3日ほど色が付いたままでした。(めちゃくちゃ擦ったりした)

唇はリップティントのようなグラデーションでしたし、無意識ながらもピンクを選んだようなので、ブルベの私からしたらまぁまぁいいか。と飲み込むことも出来るようになりました。
皆さんももし誤飲するような事がありましたら是非自分のパーソナルカラーに合わせた色をお選びいただきたい。
数日後唇は2倍に腫れ上がったのでヒアル要らずとも言えます。

ちなみに歯は同居人が30回ほど歯磨きしてくれたらしくその場で取れました。

あと知恵袋でベストアンサーも獲得しました。ありがとうございます。

余談↓
翌々日辺りに「うちにはカラーボールとやらが存在しない。」という題材でキャスト達とはなしあったのですが、
デブリンに「絶対にお前がLAWSONでパクってきたんだ。」と責められ、デブリンがLAWSONに「うちの従業員がカラーボールを持ってきてしまったと思うので弁償します。」と謝りに行ったところ、

LAWSON店員「カラーボールをシャンパンに入れて飲みたいって言ってたのは金髪のお姉さん(私)ですけど、実際にカラーボール持っていったのはお兄さん(デブリン)ですよwwww」

と笑われたそうです。

人のせいにするとはけしからんオーナーですね。

普段から贔屓にしているLAWSONとはいえ、カラーボールを持ってきてしまったのは窃盗ですからね。本当に申し訳ございませんでした。
届かないですが、ここで謝っておきます。

いくらインスタ映えするからといえ、シャンパンにカラーボールを入れて飲むなんてことはしないで欲しいです。(自分へ)
インスタ映えするという意思があったなら写真くらい残ってて欲しいもんだね。全く写真がなかったよ。

店にカラーボールをまき散らしてしまったのでカーペットを張り替える羽目になり、2日間営業出来なかったそうです。お疲れ様でした。対あり。

ここまで読んでいただいてありがとうございます🙏🏻🙏🏻

いかがだったでしょうか。
こんな底辺がいると思うとなんか元気になりませんか?

ここで最後に私から一つだけ。

「チャミスルとカラーボールだけは飲むな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?