見出し画像

超CS マッピィー個人的見解

どうも、DELETERSのマッピィーです!
DELETERSチャンネルで
デュエマ のYouTubeをやっていたり
時には、大会に出たりしてる者です
軽く、戦績について↓
CS優勝は🥇5回 🥈4回 🥉9回
に加えて、超CS新潟 ベスト64です!

超CS新潟64になった時

そんな、マッピィーが今回
福岡、群馬の超CSでなんのデッキを握るか
悩んでるそこの、みなさまに少しでも
お役に立てたらと思い書くことにしました!

結論から、言うと
青黒魔道具とマジックの2強だと思っています。

サンプルリスト

青黒魔道具は、今の環境でもっとも
耐久力とパワーのあるデッキです
なんと言っても、強みは一度
ヴォゲンムゼニスまでいくと一気にゲームを終わらせにくる最強です。
リソースも困らない、神の試練でループするので
一度ハマると抜け出せず
確実に勝ちます。(ミスらない限り)

こう言う、対応力の高いデッキは
大型大会、にすごく向いています。
ただ、プレイ難易度がものすごく高いデッキなので
今から福岡に持ってくのは至難の業です。
VTなどを入れるとさらに
小型タイプのデッキに勝ちやすくなります🏆

続いて

サンプルリスト

マジックですが、このデッキはケローラが抜けて
コールドフレイムになりましたが
なんか強くなってない?笑笑
理不尽3キルがある超、引きとパワー抜群のデッキです!
前まで弱点であるブロッカーに対して
かなりしんどいデッキがコールドフレイムのおかけで
貫通。
さらにはヒメカットがいるので、小型メタを
2、3体出してこられても
越えれちゃう、こりゃあ強い。

大型大会だけでなく、大会において
理不尽3キルがあるデッキは本当に
相手からすると当たりたくない。💦
ただ、カラクリバーシが引けないと
少しデッキじゃなくなるのもリアル。
それに加えて、上級者向け。
ただ、青黒魔よりは初心者の方も使いやすいと
思います!!

ここから、マッピィーの個人的な意見に入ります。
超CS新潟の時に
僕はまだ未開発の赤黒テレスコを使いました。
その一番の理由としては、そう
みんなが、戦い慣れてない
いわゆる、初見殺しデッキだからです。

この、初見殺しは本当に大型大会向け
みなさま、2019にGPでミッツァイルが暴れると
予想してた人たちはなにをみましたか?
そう、カリヤドネとドッカンデイヤーですよね??
全く、大会で戦績も残してない
デッキたちが突如現れました!

この結果からも初見殺しは本当に強いのと
皆が戦い慣れてない!が一番強いです

青黒魔、マジックはCSに出てるプレイヤーからすると
戦い慣れすぎてるデッキなので、まじの練度勝負に
なります!!!
ただ、今回の環境は超CS前に
コンプレックスという、新たなデッキタイプが
3つも出てきてしまいました。
青黒コンプレックス
赤黒コンプレックス
クローシスコンプレックス
そして、今の環境において
コンプレックスはテレスコのように
無視できない、いわばメタらなければならない
カードです。

ここから、初見殺し性能高めの
一から新しいデッキタイプが出てくることは
予想しずらいです!
マッピィー自身も128に入るが目標なら
コンプレックス系が一番オススメになりますが
優勝を目指してる方向けでは、やはり
最初に予想した、青黒魔かマジックを使うのが
丸いかなと思います。

コンプレックス、メタカード紹介

現環境最強。

コンプレックスはアタックできなければ
話しになりません。
なので、1というだけで止められます
それから青黒魔の神の試練なども止めらます
正直、青黒コンプレックスが
コンプレックスのデッキの中で最強だと思ってます。
シャッフ使えるから。

黒緑アビスや、青黒魔に採用

このカードはストライクバックで打てるので
封印してしまえば、コンプレックスも起き上がりません。
黒緑アビスには最強の一枚です。

上も下も強い。

アナジャにはかかせない。カードですが
これがコンプレックスも見れてるのやばいね。

この3枚は超CSでもかなりみる
メタカードになると思います。

ここから使ってもいいかな?
デッキたち
アナカラージャオウガ、黒緑アビス、赤緑アポロ、アカシックフィオナ、黒単アビス
この5タイプもかなり、ありです!

サンプル

アナカラージャオウガは
一時代前に、トップクラスの強さでした!
最近はマジックや青黒魔に隠れていましたが
間違いなく、強い山です!
先4ジャオウガはまぁ、強すぎる。笑


サンプル

赤緑アポロは初心者も使いやすい
揃えて、走って5点
対戦、ありがとうございました!
ってやつです!!
言うことありません、悩むなら
使いな!笑

サンプル

個人的にはすごい、好きなデッキ
テレスコが強すぎて
テンポ取ると抜け出せないのは青黒魔に似てます!
ただ、むずい!

サンプル

アカシック3 は揃えたら
絶対勝山!最強ですね!
初心者の方も使いやすいです!!
かなり、ありよりのあり!

サンプル

黒単アビスは、アーテルがやばすぎました!
うちのチャンネルでも
紹介してるんでぜひ、見てください!!

長々と、なりましたが
こんな感じで、個人的な見解になります

練度実力に自信のある方は
青黒魔、マジック

それ以外で勝ちにいくなら
青黒コンプレックス

趣味や初心者の方には
アポロやフィオナ

黒緑アビスやアナジャみたいな
安定して強いデッキみたいな感じですかね!

ぜひ、少しでもみなさまのお役に立てたら
嬉しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
みなさんが、勝てることを心より応援してます🎵

まぁ、青黒魔やろうなぁーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?