見出し画像

【100名城】其の3 岡崎城

飫肥に行ってから実はかなり時間があきました。
2ヶ月ぶりに城めぐり再開です。
2024年1発目!

岡崎公園自体には結構行ってますが、天守に入るのは初めてでした。
このために楽しみにとってたかのようですが、たまたまです。

正月モード


城巡り始めて初めて天守がある城ですな

いざ!

徳川が出てからの岡崎城のことそういえば知らないなと思ったので勉強になりました。


天守の石垣は古め
歴史の遷移が見えますな
瓦見るのが好きでして

初詣をしていなかったのでついでに龍城神社でお参りしました

干支でしたわ
天守と神社


あとここに来たかったので!

2023年の主役

行こう行こう、と思いつつ行けていなかったので最後に行けてよかったです。
なんやかんや最後まで見てしまいました。1年間お疲れ様でした!
めちゃくちゃ盛況してました、さすが松潤さん!


今年は本格的に!サクサク城巡りしますよ!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?