見出し画像

沼にハマるとはこー言うことだ

みなさん、沼は気をつけましょう。
今回は沼(論理)の話。

始まりは別な理由

きっかけ、、、テント。
コロナ禍も始まっていた2020年。防災の観点からテントとか用意しとかなきゃと思ったのね。それとランプと。

そこで、初心者でも簡単に使えるテントを探していたら。
傘みたいにワンタッチで設置できるものがある!しかも簡単!
であれこれ調べて買ったのがこれでした

試しに設置してみたらよかったんだよね。
その頃には「ゆるキャン△」にもはまって。
ちょうどリンちゃんが乗ってるスクーターが自分が乗ってるものとおんなじだったこともあり。

ずぶずぶずぶ。

そうするとさ。 色々なグッズとかあったり、楽しそうな描写があったりするじゃない? 焚き火とか、外での料理とか。

むかーし、やっぱりアウトドアに憧れたことがあって。
七輪はその時買ったんだよね。でもちょっとお試しして箱にしまっていたものの。
ごそごそと取り出し、近所の焚き火OKなところで試してみて。

まあ、、、、思ったほどそんなに良くなかった(爆
荷物の移動が大変だったのと,アブラの多いお肉に身体が耐えられなくて・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、それは散々だったけど、其処で目にしたタープ。
なんかかっけー!
そしてお値段もそんなではなく。

そんなこんなしてたら、お笑い芸人ヒロシの本と巡り合って

なんかみたねー。介護で疲れた時とかトイレのひと時に眺めたり。
道具もアマゾンで見てほしくなって「いつの日にか」と想ったり、本も色々買ったりして。

なんか40数年アウトドアと無縁だったのに。
グッズだけは増えていくことになりました。(;'∀')

まとめ。


コレクターマヂヤバい

そして最近目にしてしまったのが・・・・

こんな私ですが「人のお話しをきくお仕事」をやっています。
ご興味をひかれましたら、こちらもご覧くださいね

https://ma-onpu.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?