ブリタの浄水ポットがよすぎたって話

水なんか水道水でええやろ派なんですけどこの度浄水ポット買いました。

結論から言うと水がマジで無味無臭になった!

いやいや水に味ないやろと思ったそこのあなた!
私もそう思ってたね!
このブリタの浄水ポット使って初めて水って味あったんや…ってなったね!!

こんなただの入れ物に濾過フィルター入れて水通しただけで何が変わるねんって思ってたけどまじで全然違うかった。

ミネラルウォーターと水道水の違いが冷たいか常温かだと思ってる私でも、なぜか味が違う分かったレベル
我が家は麦茶を水出しで使ってるので麦茶も浄水で作ってみたら麦茶の味だと思ってた風味が消え去ってなんかめちゃマイルドな麦茶になりました
水出し麦茶に関しては水道水と浄水で好みが別れるかもですが、とりあえず我が家は浄水で作ってます。今のところ。

ちなみになんでブリタのこのタイプにしたかと言うと、これにした理由は2つ!
①導入費用が安い
②洗うのが簡単

最悪浄水ポットとして使わなくなっても麦茶入れるポットとして使ったらええわと思いまして

そしてこの子が選ばれたんです。ブリタくん。
買って開封してびっくりしたけど洗うのマジで簡単すぎて全ての麦茶入れるボトルこれになってくれレベル。
ただ蓋にパッキンがないので横置きは出来ないから注意⚠️

ちなみにここまで熱く語っておいて今更なんですけど
別にこれからもずっと水道水でも良かった私がこの浄水ポットを買った理由は…

夏の時期は水道水が温くて美味しくない&使ってるソーダストリームの味が夏になるとあんまり美味しくないから!
後はもうただの興味本位です🥺
物欲モンスターの本領発揮👾

ちなみに水を冷やしても夏はなぜか美味しくならない
別に冬も普通にウィルキンソンの方が美味しいけどペットボトルゴミ増えすぎ問題解消のため我が家ではソーダストリームを導入しています。

(ソーダストリームは炭酸水メーカーです。
こんなやつ)

ブリタの浄水ポットとても良かったので興味ある方はぜひみてみて下さい!


※商品のリンクはアマゾンアソシエイトとして使用しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?