見出し画像

ゲーム制作☆彡進捗②

今回使用するツールは、ティラノスタジオ(^_-)-☆

1作目の"高層マンション"はティラノライダーで作成して、
2作目の"G目線上のエリア"はティラノビルダーで作成しました。
今回それぞれの利点でどちらを使うか悩みましたが、
ティラノスクリプトの方が、テキストを並べてあっちのシナリオこっちのシナリオを同時に見ることができたりするから、今回はティラノスタジオで
頑張ってる(*'▽')

今回のジャンルは、謎解き脱出ゲームの予定です


ストーリーと、謎解きの案はほぼ完成してる。
背景素材とかアイテム素材をお借りできるサイトさんも、
だいぶ決まってきた。
しかし、思ってた以上に難しい(/ω\)
難しい&ややこしい(;'∀')
だから、独り言が物凄く増えた。
理解できても、上手く動作しない。
きっと、何かが違うんだと思う。
それが、たった1文字の違いだったり、記述の順番だったり。

2022年ティラノゲームフェスに間に合うか?

微妙です(T_T)
要領をつかめたらグイグイ進みそうですけど!
現在は、謎解きゲームに欠かせない、ロックを解除したり
アイテムをgetして使う動作とか、そーゆーのを勉強しながら進めてます。
ちなみに、こちらを理解しながら実践したりしていますが
     ↓ ↓ ↓

実践していて、上手く動作しなかったとき、それこそ謎解きゲームをしているようです(*'▽')
だから、楽しんでます♪
わからないことがあると気持ちが悪いというか、どうしても理解したくなってしまうんです(>_<)
ねちっこい性格なのかしら?(/ω\)
昨日今日は、アイテムをgetして、それを選択して……。
そこまでしか出来なかったです。ヾ(≧▽≦)ノ
そのあと、そのアイテムを使用する段階で、動かなくなる。
まぁ、ゆっくりやろう!

あまり進捗と言うほどのことではないけれど、
後で自分で読んで、『おーー。頑張ったね♪』って、自分に言いたいだけかもヾ(≧▽≦)ノ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?