縫製

わたが減ってぬいぐるみにあなたは何を入れますか。わたに決まっているだろうと思いましたか、だけど、ズボラな人や価値観がそうな人は糸屑だとかティッシュだというかも知れません。
実際、ティッシュや糸屑を詰めて仕舞えばすぐです。わたのことを考えなくていいですし。きっと外側からは普通のぬいぐるみに見えるでしょう。
ですが、しばらくたってふと抱いてみると、小さな違和感に気づくはずです。
それに気づいて、ああもっといいものを詰めておけばよかったなと思っても、ぬいぐるみを切りぬいあわせたあとは消えないのです。
だからなんだという話ですが、なんとなくそういうことに惹かれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?