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eisukeai
インスタグラムを利用する広告について
Instagramを利用した広告
*FacebookAdsマネージャーからも広告出稿が可能になったSNS広告です。
【広告フォーマット】
フィード広告:ユーザーのフィード上に表示される静止画/動画広告
ストーリーズ広告:ストーリーズ上に表示される全画面の動画/静止画広告
リール広告:リールスフィードに表示される短尺動画広告
IGTV長尺広告:IGTV上の番組コンテンツ内に表示される長尺動画広告
【課金形態】
CPM(表示1000回あたりの単価課金)
CPC(クリック課金)
ビデオビュースルー課金(動画の一定時間視聴ごと課金)
【ターゲティング】
基本属性(年齢/性別/居住地/関心事など)
行動ターゲティング(アプリ利用履歴など)
カスタムオーディエンス(自社サイト/アプリ訪問者など)
ルックアライク(カスタムオーディエンスに類似したユーザーに配信)
【メリット】
写真/動画中心のビジュアル表現が可能で注目度が高い
詳細な興味関心ターゲティングが可能
ブランディングからパフォーマンスまで幅広い目的で活用可能
【デメリット】
インスタユーザーの広告忌避感が課題
-効果的なクリエイティブ制作が肝要Facebookトラッキング制限で一部ターゲティングに影響
インスタグラムは若年層を中心に利用者が増加しており、ビジュアルマーケティングに適した重要な広告手段と言えます。利用動向を見極めた上で戦略的な活用が求められます。
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