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「デジタル広告」について
【検索連動型広告】
「検索連動型広告」とは、いわゆる「リスティング広告」を指すことが多く、ユーザーが検索エンジンで特定のキーワードを検索した際に、関連する広告が表示されるタイプの広告です。
代表例はGoogleの検索広告で、クリック課金型が一般的です。
メリット:検索者の関心や意向にマッチした広告が届けられる
デメリット:キーワード選定や入札価格設定が重要
【ディスプレイ広告】
ウェブサイトに設置されたバナー広告です。サイトの編集者と広告主が契約を結びます。
興味関心に基づいたターゲティングや、リターゲティング配信が可能です。
メリット:ブランディングに適している
デメリット:ユーザーの広告忌避が課題
【SNS広告】
FacebookやInstagramなどのSNSのタイムラインに表示される広告です。
ユーザープロフィールに基づいた詳細なターゲティングが可能です。
メリット:コンテンツマーケティングに適している
デメリット:ユーザープライバシーの懸念あり
【動画広告】
YouTubeなどの動画サイトに掲載される広画広告です。
スキップできない枠や動画の途中からCMが流れる枠などがあります。
メリット:映像とサウンドで訴求力が高い
デメリット:ユーザーの広告忌避感が強い
このようにデジタル広告には様々な種類があり、ターゲティングの精度が高いのが大きな特徴です。
しかし、ユーザーの広告回避への対策も必要不可欠になっています。
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