「ディスプレイ広告」について
ディスプレイ広告とは
ウェブサイトに設置されたバナー広告のことを指します。ウェブサイトの運営者(メディア)と広告主が契約を結び、広告バナーを掲載する形となります。
【広告の種類】
静止画バナー広告
動画広告
テキスト広告
ネイティブ広告(サイトデザインに馴染んだ広告)
【課金方式】
期間保証型(掲載期間で課金)
imp保証型(impレスション数で課金)
CPM(表示1000回あたりの単価で課金)
【メリット】
ディスプレイ広告ならではのビジュアル表現が可能
興味関心に基づくターゲティングが可能
リターゲティング配信によりリーチ力向上
ブランディングに適している広告手法
【デメリット】
ユーザーの広告忌避感が高い
CTR(クリック率)が低い傾向
ターゲティング精度がSNS広告に劣る
【ターゲティング手法】
ジオターゲティング(地域ターゲティング)
コンテキストターゲティング(コンテンツに合わせた広告配信)
行動ターゲティング(過去の閲覧履歴などによるターゲティング)
リターゲティング(自サイト訪問済ユーザーへの広告配信)
ディスプレイ広告はブランディングや製品/サービスの認知向上に適しており、検索連動広告などと組み合わせてマーケティング施策に活用されています。
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