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「ディスプレイ広告」について

ディスプレイ広告とは

ウェブサイトに設置されたバナー広告のことを指します。ウェブサイトの運営者(メディア)と広告主が契約を結び、広告バナーを掲載する形となります。

【広告の種類】

  • 静止画バナー広告

  • 動画広告

  • テキスト広告

  • ネイティブ広告(サイトデザインに馴染んだ広告)

【課金方式】

  • 期間保証型(掲載期間で課金)

  • imp保証型(impレスション数で課金)

  • CPM(表示1000回あたりの単価で課金)

【メリット】

  • ディスプレイ広告ならではのビジュアル表現が可能

  • 興味関心に基づくターゲティングが可能

  • リターゲティング配信によりリーチ力向上

  • ブランディングに適している広告手法

【デメリット】

  • ユーザーの広告忌避感が高い

  • CTR(クリック率)が低い傾向

  • ターゲティング精度がSNS広告に劣る

【ターゲティング手法】

  • ジオターゲティング(地域ターゲティング)

  • コンテキストターゲティング(コンテンツに合わせた広告配信)

  • 行動ターゲティング(過去の閲覧履歴などによるターゲティング)

  • リターゲティング(自サイト訪問済ユーザーへの広告配信)

ディスプレイ広告はブランディングや製品/サービスの認知向上に適しており、検索連動広告などと組み合わせてマーケティング施策に活用されています。

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