クラウス・シュワブ氏が率いる世界経済フォーラムは、Facebookの変化に関する記事をウェブサイトに掲載しました。
telegramから転載:https://t.me/WorldAwakeningTrueNews/10144
「フェイスブックは、"メタバース "を創造するという野望に沿うために、社名をメタに変更しました。
メタバース」はまだ現実のものとはなっていませんが、インターネットの次の進化形となるかもしれません。
これは、拡張現実、仮想現実、複合現実を組み合わせた「拡張現実」が、社会的およびビジネス的な交流の重要な手段になるというものです。
テクノロジーに興味がある人なら、「メタバース」という流行語を耳にしたことがあるでしょう。木曜日には、Facebook社が同社のポートフォリオ企業の名称変更を発表し、この言葉の宣伝は最高潮に達したかもしれません。
メタバースは、少なくとも今のところ存在しません。
現在のところ、メタバースと呼ぶにふさわしいものは存在していない。テクノロジーアナリストのベネディクト・エヴァンス氏に感謝します)成熟という現象を理解するためには、起業家のクレイグ・マコーが初めてインターネットを知ったときの話が役に立ちます。
それよりも、「何がメタバースになりうるのか」を問う方がよい。
それは社会にとって何を意味するのか?
技術者たちは、インターネットは時間の経過とともにメタバースに進化し、次の主要なコンピューティングプラットフォームになると答えるだろう。このコンセプトが実現すれば、携帯電話のように社会や産業に大きな変革をもたらすことが期待されます。
今日のインターネットは、何百万人もの人々にとって、情報やサービスへのアクセス、コミュニケーションや社交、商品やエンターテイメントの販売などの主要な入り口となっていることが多い。メタバースは、このような価値提案を繰り返すことになると予測されます。ただ、オフラインとオンラインの違いを判断することは、より困難になるでしょう。"
"ザッカーバーグは、現実に耐えられなくなった大勢の人々にとって、中毒性の高いVR世界の可能性を見出しています。"