見出し画像

ばぁばぁといっしょ


のんちゃんのお姉チャンのみーちゃんは、まだ少し赤ちゃん言葉が抜けていません。
わたしはそれが可愛くて仕方ありません。

今どきのお母さんごっこは、ライン電話をつなげながら同じアプリを使って遊ぶ。

みーちゃんが、お友達とお母さんごっこすると言うので
ばぁばぁもー!と参加。

「みーちゃんがお母さん」「◯ちゃんが赤ちゃん」
じゃあ、ばぁばぁはおじいさん! 

それぞれが役割を決め、はじまります。

「ママ、お腹ちゅいた〜」と、◯ちゃん
みーちゃん「ちょっと待ってね、ミルクちゅくってくるわぁ」と、お母さんと赤ちゃんになりきって遊んでいますが、聞いてるだけだとどっちが赤ちゃんなのかわからなくなりますw

そしていよいよおじいさんが登場です。 
母さん、わしのめしはまだか?

「・・・」

再び 母さん、わしのめしはまだかね?

「・・・」
二人に無視されお母さんごっこはわたしだけ終了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?