見出し画像

決断の日は突然に

最近、人生の中でそこそこ大きめの決断をした。大きい決断というのは長い時間悩み悩んでしなきゃいけないことのように思えるが、実際決断は突然やってくることがほとんどだ。ある日突然降って湧いたように「こうしよう」と自分の中で決まる。それがあたかも当然だったことのように、結論が見つかる。そんな感覚だ。

悩むのは大方コトが決まってからである。決まっているのにウジウジと悩み、喚き、周囲の心優しい人に話を聞いてもらって、自分の決断を自分が受け入れる。決断とはそんなプロセスのように思う。

今までそうやって生きてきて特に後悔はしていないので、たぶん今回も大丈夫だと思う。自分の直感を信じていくしかないし、ダメだと思ったらまた方向転換の決断をすれば良いだけだ。

20th Century 「グッドラックベイビー」より

考えるより断然フィーリング
なりふり構わず君らしく猛進
笑けるほど一心不乱に
WAになり踊ろう今宵朝まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?