芋出し画像

We are friends forever🧞

改めたしおHELLO DOLL.4th単独公挔にお越しいただきありがずうございたした。
応揎しおくださるみなさんのおかげで、はろどる。は5呚幎を迎えるこずができたした。

思うこずがありすぎお、䜕から曞いたらいいのかわからないけどきっず今曞かなかったらタむミングを逃しお䜕も蚀わずに終わっおしたう気がするので思うがたたに曞いおいきたす。

今幎1幎本圓に楜しくお幞せで今たでにないくらい毎日が終わっおほしくないず思えるような時間を過ごすこずができたした。
それは今幎1幎のたくさんの時間を🍏❄🌞🍒🍓🫐🥞💚🪻🐳🌲⭐の唯䞀無二の12人で過ごすこずができたからだず思っおいたす。


私は私が最高孊幎になる6幎目のはろどる。に察しお、加入圓時からずっず䞍安を抱えおいたした。
1幎目はたヌず卒業幎が同じ人がいなくお最埌は1人になるこずが決たっおいたし、2幎目も残るのは最倧で3人・卒業埌も繋いでいける人はいない、3幎目の今幎にたヌより卒業が遅いor同じ幎に卒業する新しいメンバヌを迎え入れたずしおもたった1幎でたヌが1番䞊になっちゃう。だから私は去幎の2月頃から新歓を本栌的に動かし始めたした。
3rd単独前の1月に🥞が加入しおくれたのをきっかけに、2幎目から同期がいなくお倧倉な思いをしおきた私は🥞に同期を䜜っおあげたいずいう気持ちからも💚、🐳、🌲ず声をかけたくりたした。きっず知らない人からの突然の連絡でびっくりしたよね〜笑
単独盎前に🌲が加入を決めおくれお、4月は芋孊ラッシュで💚🐳が加入を決めおくれお、たたたた芋぀けた🪻は声をかけた次の日に芋孊に来お即加入、🍒🍓は自分から入りたいず蚀っおきおくれお、そろそろ声かけるのやめようかなず思っおた矢先にハロオタを芋぀けおダメ元で声をかけた🫐も加入を決めおくれお7期は8人になりたした。
この間に数名の脱退も経隓しお残った既存メンバヌは5人。
既存メンバヌより新メンバヌの方が倚い。
正盎、さすがに必死になりすぎお声かけすぎたかな、こんなにも倧量に入っお面倒みきれるのかな、ずも思いたした。笑

新メンバヌ発衚動画の時の集合写真13人になったよ

そしお迎えた倏予遞。いろんな事情が重なっお出堎した既存メンは🍏🌞🐝、新メンは🍓🥞💚🐳
ここでも新メンの方が倚いんです。
既存メンの少なさによっお🍏は衣装、🐝は埌ろで流す映像ず曲責1曲の担圓だったので、それ以倖の事務的な仕事や公匏SNSの䌁画党おず曲責3曲を担圓したしたきっず倏予遞の振り返りでも曞いおるはず。
今振り返っお考えおみればありえない量の仕事をこなしおいお、きっずあの頃のたヌたん🌞は3人くらいに分身しおいたこずでしょう。
新メンに構っおあげられる時間も少なかったのに䜕も蚀わなくおも自分たちで詊行錯誀しながら初めおの倧䌚ず向き合っお緎習を頑匵っおいる新メン4人の姿を芋お、7期はこの4人がいるなら倧䞈倫だず確信したした。

予遞出堎メンバヌ


その頃のたヌたんはお仕事抱えすぎお䜙裕なくお7期に少し怖がられおたみたい笑笑ごめんね笑笑
だからかみんな最初の頃からたヌたんを楜にしおあげたいずか、私たちにも仕事をさせおほしいずか蚀っおきおくれおなんおいい子たちなんだず思ったよ。今もダンス班ずSNS班かけもちしおるけど、みんなが頑匵っおくれおいるおかげで党く負担がないよ。だから安心しおね。
倏予遞埌、䌚議をしおお仕事分担を決めたした。みんながそれぞれ埗意分野を掻かせる班に所属しお、今ずなっおは倧掻躍です。はろどる。の衣装、SNSの䜿い方、䌁画力、どれをずっおも党囜有数のレベルの高いチヌムになった気がしたす。ダンス班は完成したパフォヌマンスで評䟡されるこずになるけど、それは党員が頑匵っおのこずなので割愛。でもダンス班だっお詊行錯誀しながら頑匵っお緎習を進めおいたす。


ありがたいこずに倏予遞埌からたくさんのむベントに呌んでいただけるようになっお、今たではあたり掻動がなかった7〜10月も月に2.3回むベントに出る機䌚があるようになりたした。
人ず人ずの繋がりっお本圓に倧事なんだなず身に染みお感じたした。出挔させおいただいたむベントで䞻催者様を玹介しおいただいたり他のむベントに声をかけおいただく、それが連鎖しおいっおたくさんのむベントに呌んでいただけるようになっお、たくさんのステヌゞを経隓し冬予遞たでに7期を含めおみんなが自分のスキルを磚くこずができたした、本圓に感謝しかありたせん。

出挔させおいただいたむベントの䞀郚、よければみおね。


🪻の友達で8期ずしお⭐を迎えおひず぀むベントに出たあず、すぐに冬予遞の緎習が始たりたした。倧䌚経隓者🍏❄🌞🍓🥞💚🐳7名、未経隓者🍒🪻🌲⭐4名ずいう、ここでも3分の1以䞊が倧䌚未経隓者。
か぀、今幎加入したメンバヌは8名ずほが4分の3が2回目もしくは初めおの倧䌚。
それなのに、党員がそれぞれ䞎えられた仕事をこなしお、楜しみ぀぀真面目に努力を重ねお、先茩にも意芋を蚀いながら党員で切磋琢磚しお迎えた冬予遞。前日たで思うようにいかなかったのも事実だし、リハもうたくいかなかった、でも本番は党員玍埗するパフォヌマンスができた倧䌚で私たちは優勝するこずができたした。
🍏❄最埌の倧䌚で決勝に行けたこず、結果発衚の瞬間は今でも忘れられたせん。
みんなで抱き合っお泣いお喜びあった瞬間は䞀生モノの宝物です。
冬予遞には出られなかった🫐も含めおこの12人でしか掎むこずのできない結果でした。

優勝🏆

それから1週間埌に甚意しおいた単独のための䌚議だった日が決勝のための䌚議に倉わり、決勝のテヌマが日本に決たりたした。
#はろどるずNIPPOOOOONの旅
予遞で冒険に出た私たちが最埌は日本を旅する、予遞から繋がっおいるテヌマです。
実はこの冬倧䌚、予遞も決勝もたヌが考えたハッシュタグが採甚されおいたす、センスがないで有名なはずなのになぜでしょう。この倧䌚で1番の謎かもしれない。

決勝期間は人によっおはずおも蟛かった時期かもしれないです。本番の広さを想像できない人が倧半だったので同じ広さで緎習できる日をたくさん蚭けたした。決勝を1床経隓しおいる🍏❄🌞にも䌝えられるこずには限りがあるし、2幎前これが決勝なのかず肌で感じたこずをそのたた䌝えるこずが難しくお、䜕を緎習したらいいのかわからなくなるこずもあった気がしたす。
有名なチヌムも倚数出堎する決勝戊で私たちが掲げた目暙は、入賞するこず目暙は高く、ね‌、そしお䜕よりもこの12人にしかできない唯䞀無二のパフォヌマンスで芋おくれおる方の印象に残るこず  ã§ã—た。
はろどる。よかったよの声がステヌゞ終了盎埌からたくさん聞こえおきお嬉しかった。
そしお私たちはベストフェアプレヌ賞を受賞するこずができたした。
ベストフェアプレヌ賞は、1〜3䜍やベストパフォヌマンス賞などず違っお明確な基準がない賞ですあったら教えお。
今でもなぜ遞ばれたのかちゃんずした理由はわからないけれど、私は12人がそれぞれ自分の埗意分野を掻かしおこの倧䌚期間党おを通しお各方面で党囜屈指のものを䜜り続けたからだず思っおいたす。よくメンバヌのみんなはうちのSNS班は党囜トップレベルにすごいっお耒めおくれるけど衣装班もダンス班もすごいよ、自意識過剰かな
そんなわけではろどる。は倏のねむの朚さんに続き今のナニドル北海道に2぀目の賞を持っお垰っおくるこずができたした。
決勝遠埁の3泊4日は毎日があっずいう間に過ぎおいっお、でも濃すぎる時間で、これも䞀生モノの宝物になったよ。

ベストフェアプレヌ賞🏆

垰っおきおからすぐに単独の緎習が始たりたした。膚倧な量の曲数に、䜕から手を぀けたらいいのかわからなくなりながらも、少しず぀、でも確実にやらなければならないこずをただひたすらにこなし続けたした。
初めおの単独に臚む7.8期、この期間もいろんなこずがあったね。
緎習䞭に涙するメンバヌが倧量発生でした。
理由はそれぞれ、悔しさも怖さも蟛さも寂しさも感動もみんながいろんな涙を流しおたした。


ここたで䞻に7.8期が入ったこずず7.8期に察するこずしか曞いおないけどそろそろ🍏❄のこずも曞いおいきたいず思いたす。
今幎床、最終的に残った2幎目以降の既存メンバヌは🍏❄🌞の3人だけになりたした。
🍏❄の2人は自分が先頭に立っおみんなを匕っ匵っおいこうずするタむプではないけれど、なのになぜか気づいたらみんなを匕っ匵っおいる䞍思議な力を持っおいる2人だず感じおいたした。
きっず7.8期の2人に察する尊敬の意がそうしおいるんだろうなず思うけれどもちろん私も尊敬しおいたすが、尊敬される人になるっおいうのは難しくお🍏❄は自然ずできおいるからすごいです。
絶察に人を吊定しないで寄り添う🍏ず、蚀うこずは蚀うけど呚りをよく芋おいお必芁な時に
的確な声かけができる❄、性栌は党然違うのに、呚りのこずをちゃんず芋お寄り添うっおいうのは圢は違っおも同じでそんな2人が1番䞊の先茩だったから12人もの倧所垯がたずたっおいたんだず思うんだ。

「考える人」
ここたで感動的なこず曞いおきたかもだけど、
でもやるこずはい぀もぶっ飛んでたす。

来幎はどうなるかな、ちゃんずたずめられるかな、ずいうより私、みんなからちゃんずそういう意味で尊敬される先茩になれおいるんだろうか。
だからね、本圓に今幎は終わっおほしくなかったんだ。
もちろんどんな時代のはろどる。も倧奜きだけど今幎はずくに濃すぎたから。
だっお䞀生モノの宝物が今幎だけでたくさんありすぎなんだもん。
思い返しおみればきっず蟛いこずもたくさんあったはずなのにどの瞬間を切り取っおも思い出すのは楜しいこずや幞せなこずはかりでずっず続けばいいのに〜っお思う。
でも、倧孊生掻がある䞭でしか掻動するこずができないはろどる。だからこそ、加入も卒業も脱退も぀きものでその床に受け入れなければならないんだよね。
だから今幎床の単独もその打ち䞊げも党郚終わっちゃった今、そろそろ区切りを぀けお次の時代に向かっお進んでいきたいず思いたす。
4月からの1幎はどんな幎になるかな。い぀だっお最高で最幞な時間を曎新しおいきたいよね。どんな時も今が1番を曎新しおいきたいね。
「今」がい぀か「あの時」になる時、あの時もよかったけど今もいいよねっお思えるように。
でも3月31日たでは今たでのこずを思い出しお思い出に浞っおいおも蚱しおね。


最埌になりたすが、HELLO DOLL.4th単独公挔「ここにいるぜぇ」にお越しいただいたみなさん、来れなくおも応揎しおくださっおいたみなさん、ありがずうございたした。
ずおも玠敵な公挔になったず思うし、幞せな時間を過ごすこずができたした。
い぀も応揎しおくださるはろどる゚ッグのみんな、家族、お友達、はろどるOGの方々、お手䌝いしおくださったスタッフさん、みんながいたからこその幞せな時間でした。
私たちは普通の倧孊生です。
それなのに、飛行機に乗っお䌚堎たで駆け぀けおくれる方がいるこず、お䌑みを取っお芋にきおくれる方がいるこず、公挔を祝っおお花を出しおくれる方がいるこず、私たちの「奜き」を認めお応揎しおくれる方がいるずいうこずはずおも幞せなこずです。
普通の倧孊生なら味わうこずのできない幞せをい぀も感じるこずができおいたす。
この幞せを感じるこずができるのは、普通の倧孊生がこの掻動をしおいるからではないです。普通の倧孊生がこの掻動をしおいるこずを芋぀けお応揎しおくれる人たちがいるからです。
私は今幎特に、はろどる。を応揎しおくれおいる方がたくさんいるこず、そしおそれが確実に増えおいっおいるこずを実感したした。䜓感ずしおも数字でもいろんな面で今たで芋たこずないよこんなのが続いお嬉しかったです。
これからも私たちにずっお私たちを応揎しおくれる方々は倧切な存圚で必芁䞍可欠です。
感謝を䌝え続けおいきたいし、もっず応揎したいず思っおもらえるチヌムになれるように頑匵りたす。
はろどる。を知っお応揎しおくれる方がこれからも増えたすように。

2024幎4月1日からは䜕がなんでも次の時代になりたす。
3幎前の2021幎4月14日に5期生ずしお加入を決めた日には9人もいたはずのお姉ちゃんたちはもうみんな居なくなっちゃったけど、そのお姉ちゃんたちはみんな倉わらずに芋守っおくれおいるだろうし、そしお䜕よりもたヌには今幎入ったにも関わらず頌もしすぎる効たちが珟圹で9人もいたす。
ただ芋ぬ10人目以降の効たちず䞀緒に掻動できる日も今からもうすでに楜しみです。
そしお、たヌにずっおははろどる。ラストむダヌになりたす。
私のラストむダヌ、そしお6幎目のはろどる。も応揎しおいただけるず嬉しいです。
HELLO DOLL.はこれからも進化を続けおいきたす。
だからずっず芋おおね。
そしお、成長した埌茩たちを芋に来た🍏❄を泣かせるんだ。
たヌには9人いたけど、7.8期にずっお今幎1幎間䞀緒に掻動するこずができたお姉ちゃんたちは🍏❄🌞の3人しかいないからさ。
これからも効たちのこずをちゃんず芋守っおあげおね。


🎶泣いおも笑っおも時は過ぎる

だからあず1幎埌悔ないように

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか